アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

日大アメフトコーチ 

日大アメフトから始まった問題が、

プロ野球の球場広告撤去まで発展!


カメラがあるとこでこれなら・・・

無題.jpg
* 画像は週刊新潮さんよりお借りしました。

誰でも想像は出来ると思うが、

普段はどんな状況になってたんだろうか?










2018年05月28日

お気に入りのサングラス@ (TOREGE)

お気に入りのサングラス

【TOREGE】の紹介です。

レンズは、グリーンです。

TOREGE1.JPG

しっかりとしたハードケースに入っています。

TOREGE2.JPG

ケース内のサングラスは、ビニール袋に入ってます。

TOREGE3.JPG

その他もろもろ、ビニール袋に入ってます。

TOREGE4.JPG

ソフトケース・眼鏡ふき・調整用工具・ストラップ・判定用紙

TOREGE5.JPG

レンズはムラのないしっかりした作りとなっています。

TOREGE6.JPG


購入はAmazonで2,090円でした。









2018年05月17日

古い車の自動車税 (13年超)

おやじのウイッシュは、初度登録から、

13年を経過したので自動車税が115%


o0640048014186098358.jpg





昨年までは年額3万9500円が今年から

5900円アップで年額4万5400円に


o0640048014186098357.jpg





さらに自動車重量税にも重課が行われる。

(車検時の必要経費)



小型/普通乗用車の場合、

初度登録から13年を経過すると139%に増える。



今回は重課税前に車検を上げたのでに2万4600円だったが、

次回からは9600円アップで3万4200円に


「モノを大切に使わないといけませんよ」と言われながら育った 

おやじは


廃棄に導く根拠は「環境性能の向上だ」

と言われているが・・・





重税を課して廃棄処分にさせ、無理に高額な新型車を

買わせることがエコなのか



おやじは絶対、新車なんか買わねえぞ 

買えないだけか・・・





ちなみに軽自動車も、初度届け出から13年以内であれば、

年額1万800円(登録時期が2015年3月末までなら年額7200円)

だが、13年を超えると1万2900円に跳ね上がる



高齢者のライフラインとなる軽自動車に重税を課して苦しめ、

しっかり税収太りする構図を作り上げたのは一体誰なんだろう









2018年05月15日

【セイコーマート限定】 山わさび塩ラーメン

北海道内にあるコンビニ「セイコーマート」限定のカップ麺を食べてみました。


IMG_0482.JPG



※北海道産山わさびを本州で粉末化しています。
※辛いものが苦手な方はご注意ください。

IMG_0481.JPG






ラーメンをすすった瞬間に わさびが



    ツ ━━━━ ━━━━ン

鼻を突き抜け脳天に達する、あのワサビの辛さが・・・


寿司や刺身を食べていて突然来るあのツーン!!


が、何度も襲って来て涙が出てきましたえーん



スープを飲むたびせき込み、もう食っていられない



おやじには ちょっと無理デシタ (>_<)








2018年05月14日

ソフトバンクに完敗

ピンクに染まったヤフオクドームで、ファイターズはわずか2安打


300_2.jpg






2018年05月12日

萬福食堂 函館

函館の亀田港町に出来た、<萬福食堂>に行って来ました。

場所は、以前プロレスラーの関係者の店として有名だった

<永源ラーメン>があったところです。

萬幅.jpg



このお店、なんと!ご飯が おかわり100杯まで無料です。


萬福4.jpeg



カウンターのはじっこにジャーが置いてあり、そこから自分で盛るスタイルです。


萬幅2.jpg




カウンターのふりかけ(のりたま)をかけながら、

おかわりしましたが3杯が限界でした。



萬福3.jpg




余った、おかずはお持ち帰り出来るみたいなので、入れ物を

もらってお持ち帰りしました。







2018年04月18日

日ハム市川捕手 ソフトバンクへ金銭トレード!

シーズン開幕早々に、

日ハムの市川捕手がソフトバンクホークスへ金銭トレードしました。

東海大相模高→東海大→鷺宮製作所→ドラフト4位で2010年巨人入り。

13年オフから日本ハムで活躍。

今シーズンは、2軍鎌ヶ谷スタートでした。



2018年04月05日

大谷翔平メジャー2号ホームラン

やっぱり凄い選手です


今日の試合も、ホームランを打ってます。

大谷2号.jpg




2018年03月19日

10ウイッシュ フォグバルブ交換

まだまだ風が冷たく寒い中、今日はフォグランプバルブ交換です。


NOVSIGHT HB4 LEDフォグランプ 美光イエロー

3030SMD 3000K 22W DC12-24V 360°発光

無極性 コンパクト設計 2個入り 1年保証

1,675円と激安

hb4-1.JPG

何やら読めないカードが入っています。

hb4-3.JPG

梱包はしっかりしてます。

hb4-2.JPG

さっそく取り付けです。

まず、バンパー下部のアンダーカバーを止めているビスを3本外します。

アンダーカバー.jpg

次に、フェンダー内のカバー取り付けビスを1本外し隙間から手を突っ込んで、
バルブの取り外し、取り付けをします。

fennda-kaba-.jpg



取り付け後点灯させてみました。

レモンイエロー という感じですね。

securedownload (1).jpg


夜間の点灯状態はまた今度・・・









2018年03月17日

10ウイッシュ ロービーム バルブ変更

数日前、久々に夜間走行する機会があったが、ロービーム点灯時若干青味が強くなって来た感じがしたので、
格安バルブをアマゾンでポチッた

注文から2日後届いたのは、

fcl.のHID 35w 6000k D2R

fcl1.JPG

箱を開封すると保証書が入ってました。(1年保証)

fcl2.JPG

バルブはケースに守られしっかり梱包されてます。

fcl3.JPG

取り出した所です。 こんなにしっかり梱包されて4,400円です。

fcl4.JPG


さっそく取り付けにかかりましょう。

まずプラスチックの白いカバーを左に回し外します。

その前に運転席側は、ウオッシャー液投入部分が邪魔なので、
引っこ抜いて外すとかなり広くなってカバーを回しやすくなります。

助手席側は、ヒューズボックスカバーが若干邪魔なので外しておくと、チョット
作業スペースが広くなります。

運転席側1.jpg

すると、ステンレスっぽいカバーが見えますので、これも左に少し回すと外れます。

運転席側2.jpg

つぎに針金みたいなバネでバルブを固定している部分を指で押しこんで外します。
あとはそーっとバルブを引き抜くだけです。

運転席側3.jpg

新しいバルブを取り付ける前に、コネクターにバルブを接続してから焼きを2〜3分行なって、
冷ましてから、外した順番に取り付けていけば完成です。

運転席側から焼き中。

運転席空焼き.jpg

助手席側から焼き中。

助手席空焼き.jpg


以上左右交換で、10分〜15分というところでしょうか。


















検索
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななえのぼいらーまんさんの画像
ななえのぼいらーまん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。