アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月10日

SB戦 ドロー

連敗で迎えたソフトバンク戦

雨中の中投手7人で何とかドローに・・・


653_1.jpg
画像は道新スポーツより引用させていただきました。

4/10の北海道の天気
HOKKAIDO.20190410.png




2019年04月09日

F オープナー制度について

大谷選手の二刀流に次ぐ新しい試み【オープナー制】を行うことによって、

一部の関係者に興味を持たせる一方で、批判する声も多いのではないか。


652_1.jpg
画像は道新スポーツより引用させていただきました



打者はピッチャーが毎回ころころ変わることにより数打席を使った先発投手との駆け引きがなくなる。

一方で投手は、1球目は外角低めに直球、2球目は変化球を投げ、投手優位の状況を作り出して打者を抑える

という魅力がなくなるのではないかと思う。

「オープナー制」により機会なくして、真の先発投手は育たない。

なにより魅力ある野球界は、素晴らしい能力を持った選手が多く生まれてじゃないですか・・・





2019年04月08日

半年ぶりの投稿

2019年も既にプロ野球が開幕


07.jpg





2018年09月21日

住宅リフォーム2

今回は、床下断熱追加です。

床下はコンクリート+断熱材で施工されていますが、
ここ数年床下からの冷え込みが気になっていたので、
ウレタン吹き付け工事を実施しました。

ピンク色の部分が今回吹き付けした所です。
IMG_0620.JPG

一応床下換気口は、塞がないで貰いました。
IMG_0615.JPG


これから冬場になったらどの位変化するのか楽しみです。










2018年09月18日

住宅リフォーム1

1997年 新築した家を13年後に塗り替え。
(知人に安くやってもらったので、外部洗浄は無し)

2010年 塗り替えをしてから8年後の今年。

2018年 壁の塗り替えと屋根の塗り替えです。
さすがに当時のサイディングは劣化がひどく一部貼り替えが必要です。

北側はそんなに痛みは無い様です。
2018.09.14外観1.JPG

東側は一部外壁が浮いています。
2018.09.14外観2.JPG

酷いのは西側で、外壁がボロボロだったので貼り替えしました。
今回はガス設備もすべて取り外したため、当時の色が出て来ました。

IMG_06121.jpg








2018年07月10日

7月なのにストーブ点火

先月末から、雨模様が続く北海道道南地方です。

太陽の日差しが無く、室内温度は20℃を往ったり来たり。

昨日の夕方、ついに携帯用のガスストーブを点火しました。

image1.jpeg

いやー  暖かいです 

ストーブの周りだけが・・・

この後、結局灯油ストーブに点火しました。

今度は、室内全体が ポカポカ になりました。

北海道はまだまだジャンパー必須です。







2018年06月28日

週間天気 函館 6/28〜7/5

沖縄地方球場は天気も良く、ファイターズの連勝で終わったけど、



7月5日 1回/年 開催の函館地方の週間予報は  
tennki3.jpg


信頼度は、 C   なので的中率はあまり高くない


tennki2.jpg





時間別でみると、小雨なので出来るかなあ






せっかく休みを取って、チケットも準備したので見たいなあ



といっても、屋外で飲み食いするのに天気が、

気になっているだけかも









2018年06月15日

HBC TV 中途半端な野球中継

打った瞬間地上波が終わった

中田.jpg

                スポーツナビより引用



4番のHRを逃す地上波



モニタリング放送するので、8時で中継終了



GAORAに切り替えた瞬間、



イッツゴ〜ンヌ”と近藤 さんの絶叫




昨日は、松剛 が1軍昇格レフトでスタメン出場したけど、

バッティングは力の無い、ボテボテのあたり連発で最悪


今年は、岡・松本 選手は駄目そうですねえ









2018年06月12日

12球団最弱打線VS祐ちゃん

今日のファイターズは、

12球団最弱打線 VS 最弱の盾 ?の闘い!!


612斎藤.jpg


栗山 監督は、斎藤祐樹 選手がボコボコに打たれて、

気持ちよく引退を決めさせるつもりなのか?



それとも、一割打線に投げさす温情?贔屓?



まぁ有原 投手よりはマシかな??











2018年06月06日

津軽海峡フェリーターミナル 弁当

函館⇔青森/大間を結ぶ津軽海峡フェリーターミナル

たーみなるsecuredownload.jpg


1Fにある売店 “SEAちゃん” へ。

買ったのは、鯖塩焼き弁当290円、から揚げ弁当290円。

290.jpg


二つで580円と格安で食べられました。








検索
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななえのぼいらーまんさんの画像
ななえのぼいらーまん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。