アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

今期最終出荷完了!

育てては、売り飛ばしの繰り返し・・・

ついに日本ハムは、谷元圭介投手(32)を金銭トレードで中日ドラゴンズへ!


まあFAで出て行かれるくらいなら、高く売れる今が売りどきと見たか?

20170527_tanimoto-560x373.jpg

       (画像はfull−Countより引用)



谷元圭介投手コメント全文

「正直、驚いています。気持ちを整理するのは難しいですが、必要とされて移籍するからには頑張るしかないと思います。ドラフト前のテストをへてプロの世界へ導いてもらい、ファイターズにお世話になってこれまで苦しい思いも楽しい思いもしてきました。一番の思い出はやはり昨年の日本シリーズで最後のマウンドに上がれたことです。ファイターズに入ったからこそ、今の自分があるのは間違いありません。これからドラゴンズで活躍することが、監督・コーチ、選手、スタッフの皆さんへの恩返しになると思っています。また、ファンの皆さんからいつも温かい声援をいただいて、それが力になりましたし、感謝しかありません。これからも一選手として応援してもらえたらうれしいです。8年半、ありがとうございました」と・・

明日から中日の選手として活躍する事を期待します…




2017年07月29日

函館港まつり

8月1日〜8月5日にかけて函館港まつりが開催されます。

170704G06.jpg

8月1日  第62回道新花火大会

8月2日  ワッショイはこだて十字街・松風コース

8月3日  ワッショイはこだて堀川・五稜郭コース

8月4日  ワッショイはこだて予備日 他

8月5日  第62回道新花火大会予備日 他


2日・3日に開催される、函館名物いか踊りの踊り方は
     

@函館名物いか踊り
110726D01.jpg

盆踊り風の手拍子を2回(パパンのパン パパンのパン)

Aいか刺し
110726D02.jpg

両腕を上に伸ばし、背のび

B塩から
110726D05.jpg

手のひらを片頬の横で合わせる

Cいかソーメン
110726D04.jpg

両腕を広げながらケンケン3回

Dもひとつおまけに
110726D03.jpg

パパンのパンと手拍子を1回

Eいかポッポ
110726D06.jpg

腕を頭の上に上げて、3回ジャンプ

Fイカイカイカイカ
110726D08.jpg

体をだんだん起こしながら、横に4歩進む

Gいか踊り
110726D07.jpg

両腕を振り上げながら、片足ずつ上げて2回ジャンプ


















2017年07月27日

日本ハム、北海道移転後通算1000勝達成

日本ハムが北海道に移転後1000勝達成

02.jpg
01.jpg
fig17072705040002-p7.jpg
pickup-008top.jpg

   (画像はsanspo.comより引用)





2017年07月25日

サムライブルー 炎のユニT

SAMURAI BLUE 炎のユニT当選

IMG_0290.JPG

サッカー日本代表の熱烈なファンというわけではないけど、

貰える物は貰っておきます



素材はしっかりしていまねー

0725003232564.jpg


気になったのは箱のシール
ガラス・ビン・セトモノ

送り状.jpg





2017年07月24日

ヤクルト・日ハム緊急トレード

YS・杉浦稔大投手とF・屋宜照悟投手トレード合意


杉浦 稔大(すぎうら・としひろ)

杉浦.jpg

     (画像はsanspo.comより引用)


1992(平成4)年2月25日生まれ、25歳。
北海道帯広市出身。
帯広大谷高→国学院大2014年ドラフト1位でヤクルト入団。

故障後の現在は2軍で1軍出場無し


嫁さんは元モーニング娘→TV東京アナウンサー

紺野あさ美さん(30歳)

swa17072405050002-p3.jpg

           (画像はsanspo.comより引用) 

TV東京アナウンサー時代からの評判は悪く、杉浦選手と結婚前には複数のプロ野球選手と交際歴も・・・

二人とも北海道出身です。

しかし、ファイターズは2軍は鎌ヶ谷なのでしばらく関東暮らしか・・・

1軍に挙がらないと北海道には還れませんよー









2017年07月19日

年1回開催の函館戦

年1回開催の函館戦
2017.0718.JPG

FG1.JPG

7回.JPG


6回までは緊迫した試合だったんだけどやっぱりダメ

試合終了と同時に号外・・・

号外.JPG


負けても笑顔のファイターズガールと記念撮影

FG集合3.jpg




2017年06月30日

何故いまさら外野手補強?

ホークスに3連敗の昨日、

2Aで打率1割のキューバ共和国出身の、
助っ人補強のニュースが


氏名:Yadir Drake (ヤディル・ドレイク)
年齢:27歳
ポジション:外野手/右投・右打
背番号:52
身長:183cm
体重:90kg

2014年ロサンゼルス・ドジャーズ入り
2015 2A .269   3本32打点 OPS .658
2016 2A .109    0本 2打点 OPS .282
2017 MEX .386   14本61打点 OPS 1.092

1500万+出来高の助っ人

こればっかりは来てみないと何ともいえないけど・・・
当たれば儲けものか
活躍を期待するしかないかな






2017年06月29日

点を取ってもすぐに取られ・・・

点を取ってもすぐに取られの繰り返しで4連敗

中田 選手はやっと汚い髭をそってスッキリしてたね〜

fig17062822390004-p1.jpg

               (画像はsanspo.comより引用)

大谷 選手は復帰後2打席目でタイムリー

fig17062805030001-p5.jpg

                (画像はsanspo.comより引用)


相変わらずなのは石井 選手

バントできない、守備範囲狭い、失策多いで、6月の成績は、

44打席 40打数1安打  .025  14三振  5失策

守備を重視した結果の打率がとんでもないことになったね〜

フロントorスカウト本部長の意向かわからないけど、年俸1200万と
契約金7000万払ってるから使わざるを得ないのかな〜

まさか栗山監督 の意向で、この成績の選手を使い続けるだけ
バカじゃないよね〜
今日もスタメンで出すの







2017年06月28日

28イニング連続無得点

今年は特に栗山監督が何考えて指揮しているのかわからない…

マスコミに大谷選手はいつ出すのと叩かれてやっと起用

fig17062805030001-p5.jpg

(画像はsanspo.comより引用)



石井 選手のレギュラー起用は、意固地になってるし

昨日は、浅間⇒石井⇒清水⇒中島選手という絶望的な並び

石井 選手に関しては毎回同じで、初球見送り、2球目空振り、
最後は空振り(ボール球)三振


それに加え、あの汚い顎髭をカッコイイと思ってる4番と、

偶然にしか打たない5番、この打線は機能するワケないね

28イニング連続無失点 は当然の結果でしょう

選手起用で監督とコーチ陣の間に何か取り決めがあるのかな




2017年06月26日

打率000でスタメン !

楽天 岸 投手から点を取るための少ないチャンスに、
バントは一度もしないで全て凡退

中島 選手を2番にしたのにもと思ったけど、
何がしたかったんだか

そして昨日のスタメンは、

7番 石井 選手 打率175
8番 清水 選手 打率146
9番 大類 選手 打率000

打率000のやつをスタメンに

栗山 監督 の考えが意味不明です

しかも出るために準備をしていたという 大谷 選手を、

fig17062605010001-p3.jpg

    (画像はsanspo.comより引用)

「3日間、使う場所がなかった。」発言まで

投手は9000万使った分使い続けるエスコバー投入

これには、TV中継のゲストの 勝 さんも、

敗戦処理の外国人投手は助っ人なんですか

と言うわな〜




検索
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななえのぼいらーまんさんの画像
ななえのぼいらーまん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。