アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年10月13日

シャンプーの安いから高いから。シャンプ−選び

市販シャンプーの安いから悪いとか
高いからノンシリコンだから良いとかはありません。

ノンシリコンを使ったら毛がぶちぶち切れた人も結構います

市販のシャンプーが髪・頭皮に悪いという事は確かですが。

頭皮に良くても髪質を(保湿・手触り感)を
悪いと毛はゴワゴワ・パサパサに。

もちろんウェ−ブの持ちヘアカラ−の手触り色落ちに。

頭皮に良くても髪質に合っていないとダメってことです。

髪には保湿が必要な場合の髪質もあります
髪質がゴワゴワ・パサパサ=細くなる

サラサラのちゃんとした髪でも
ス−パ−○○トリ−トメントをしたら
ゴワゴワにサラサラがなくなった人もいます。
そのトリ−トメントやめて普通のリンス・トリ−トメントにしたら
サラサラに戻ったなど

シャンプ−も高い安いからではないです。
刺激性とか、シリコンについてもそうですが、
何よりも洗浄力が高すぎるのが問題になります。

出来れば使っているシャンプーの裏面を見て見て。
成分表示が載っています。

ラウレス硫酸Naとないでしょうか?
(もしくはラウリル硫酸、パレス硫酸等)
硫酸とつく洗浄剤は一番ダメ。
洗剤にも使われる洗浄剤です。
シャンプーは8割程が水と洗浄剤で出来ています。
そしてこの「洗浄剤」が悪いと

ダメシャンプー。

そして、知っておいて欲しいのが
洗剤レベルで洗浄するシャンプーが普通にある事。

気付かないだけで。
ここが一番の問題です。

ダメシャンプーには確かにシリコンなど
使用感を良くする成分もたっぷり入っていますが
全てが悪いわけでないってことです


ノンシリコンシャンプー使ってるから
関係ないとか思っちゃだめですよ。


むしろノンシリコンの方が厄介な事あります。


シリコンの代わりの成分ががっつり入ってたり、
そもそもシャンプー自体が良いとは限りません。
シャンプーは洗浄剤でほぼ決まります。

当たり前なんですけどね。
大半を占める物が水と洗浄剤なので。

要するに、ダメシャンプーを使う場合
髪・頭皮にいい影響を与える事は、絶対にありません。


絶対にです。これは断言します。


肌荒れは起こすのは髪のパサつき、フケやかゆみなど、
トラブルの原因には間違いなくなります。

ダメシャンプーの最大の特徴は、
異常に洗浄力が高い事。

洗浄力が高いって事はどうなるのか?

乾燥・毛が細くなるんですよ。ヘアカラ−後の手触り・色落ちは
シャンプ−によって全然違います

いろいろな髪を施術していて、市販のシャンプ−でも改善されてます。

 染めてもいないのに、髪が茶色になってきて、
 シャンプ−を市販のでも違うのに変えて下さいって助言して、
 次に施術の時には髪の色素が黒くなって
 毛が太くなった人がたくさんいます。


肌と同じ。

乾燥してたら悪影響は起きます。
髪もパサつきますしね。

使ってるシャンプー変えろ!とは言いません^^;

ちなみにハゲにもしっかりつながります。


CMの言う事が本当なら、一人残らず美髪です。

ちゃんと補修や保湿されてるなら
使い続ければ美髪になれるはず。

CMは売れればいい。
それだけ。


今これを見ているという事は少なからず、
良いシャンプーが欲しい!って目的がある方がほとんどだと思います。

シャンプーに限った事じゃないですが、良い物が欲しいと思うのは当然の事。
ただ、CMだけを情報源にするのって凄い勿体ないと思います。

CMやってる商品は多くの目に触れるので当然、売れますけどね。
良い商品とも限らないですよ。

絶対に高いシャンプーを使う必要なんてありません。
自分の髪質・頭皮に合ったシャンプー使えればそれでも充分です。

少し、シャンプー選びを変えるだけで
健康な頭皮・美髪になる事は簡単です。

最後に髪は最低でも1日おきには洗って下さい
2日以降の方は1日に変えるだけでも
髪のハリ・抜け毛変わります

オルジェノア リッチリペア シャンプー/トリートメント
¥1,944
「美容液」のようなシャンプー&トリートメント。
癒し効果のあるホホバエキス、輝きをもたらすパールエキスがダメージをケア。
毛穴の汚れをしっかりと落としながら、髪にハリとコシ、リッチなボリューム感をあたえます。
リッチモイストの方はカラーリングや枝毛、抜け毛などに悩んでる人にイイみたいよ
ちょっと香りがかなりきつめですね。
バニラムスクの香りで女性らしくて、香水に近いぐらいしっかり香って髪の毛に残ります。

いわゆるノンシリコンシャンプーでラウレス硫酸Naフリーだったり優しさも追求、強い洗浄成分は使ってるので、頭皮に泡が当たった時につるんとした感じです。
ガジガジ洗うと言うよりはすべりの良い感じです
泡立ちはオイルシャンプーにしては良いと思います。

オクト シャンプー フケ・かゆみを抑え

オクトロピックス成分が地肌のすみずみまで効果的に行き渡り、頭皮の皮脂分泌をコントロールし、フケ・かゆみを抑えます。
また、きしまずすっきりと洗い上げ、ニオイを防ぐデオドラント効果もあります。
優しいマイルドフローラルの香り。

フケ・かゆみを抑え過ぎてもよくありません、落ちないといけない
フケや角質を抑え過ぎると毛穴の周辺が白くなって毛穴を塞いでしまったりの原因です

必ず洗浄力の弱いシャンプ−でも、フケ・かゆみを抑えのが、ありますので
フケ・かゆみを抑え重視のシャンプは勧めません。


Je l'aime(ジュレーム) シャンプー


たっぷりの豊かな泡立ちできしまないジュレームのシャンプーはノンシリコン。
髪と地肌の汚れをしっかり落としながら、浸透性に優れた天然アミノ酸誘導体配合
洗いながら髪の芯まで補修します。

こちらのシャンプー、、キシキシ感、ゼロ
「オールノンシリコンシャンプー」のイメージ、覆りました!
ちゃんとしっかり泡立つし、
かといってシャバシャバとした軽すぎる泡なわけでもなく、指通りなめらか。

香りは、思ったより甘すぎない、甘ったるくない
むしろちょっとオトナのアロマ?

いろいろなシャンプがありますが、やはり自分のその時の髪の状態に
合わせて選んでほしいです。抑え過ぎずしっとりし過ぎず。

季節や気温、体質の変化時期によっても仕上がりが変化します
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3937994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
/

【即納】リトルサイエンティスト ベータレイヤー エマルジョン 200ml

価格:2,430円

感想(16件)

カテゴリアーカイブ
   女性の血液型別 攻略法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。