アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月11日

[サラリーマンの心得153]NISA口座は勝率の高いギャンブルでOK!

もう少し毎月使えるお金があればと思う人(特に男子)は多いのではないだろうか。

私も色々考えながら日々生活しています。

独身の頃はパチンコやパチスロなんかで遊んで勝ったら贅沢をするなんて生活。

しかし、長い目で見たらパチンコ代に消えていったお金と時間が多く、

最後に何も残らないという最悪の結果となる。

ナンバーズミニを購入して、当たった日は贅沢するなんて生活。

これも楽しいが、続ければ続けるほど宝くじ購入に費やした

お金のほうが多いことになる。

とはいえ、何かを始めるきっかけには使える。

私は貯金ができない性格なので、ナンバーズ3を買い続け、

ついに当選(10万円)した。

(これはパチンコを勝つまでがんばる人ならなんとかなるレベル。
2種類を毎日購入すれば1カ月8000円の投資で1/25の確率(2%)で当選する)

私は当選したお金をNISA口座を開設して全て投資信託に入れてみた。

NISA口座だと売り買いや口座への振込み引き出しなどによる手数料が不要。

追加のお金なしで毎日宝くじの結果を待つような楽しみと、

毎月振り込まれる配当金(2000円)の楽しみを得られる。

単純な計算だが、10万円投資しておけば毎月2000円なら、

100万円投資しておけば毎月2万円の配当金・・・。

上がり下がりもあるが、上がれば更に儲かる。

下がってもギャンブルで負けたと思えばいいし、

パチンコやパチスロのように1日で何万円も負ける可能性は

そんなにないような気がする(個人的感想)

NISA口座、開設してつっこめるものはつっこんで損はないと思う。

昔は、株とかのイメージがギャンブルよりも悪かったので、

もっと早く知ってはじめておきたかった。



にほんブログ村 転職キャリアブログへ






カスタム検索


よろしければポチっとお願いします
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングはこちらをクリック!



カテゴリアーカイブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

◆相互リンク◆
ノリキスタジオ
(フリーソフト)


超初心者の
ゲーム作成講座
(ゲーム作成)


エクセルマクロ
(ExcelVBA)超入門
(スキルアップ)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。