アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月26日

pixivブックサンタを応援します。

pixiv公式企画ブックサンタ 企画概要(外部サイト)

以下、作者の作品(別名義ですが中の人同じ)のまとめです。外部サイト。
作品が増える都度、更新していきます。

小話
ぽちゃおくんとチキンのお話
四葉さんとクリスマスのお話
初めてに参戦するクリスマスのお話
神様、クリスマスなので推しのコースターを下さい、というお話
とにかく男運のない苫ちゃんのお話
マネージャーのミツキさんのお話
可愛がられたい旬君のお話
好きな人に贈りたいプレゼントのお話
片想いの人に初めてプレゼントをもらってしまったお話
誰かのためにプレゼントを選べないじゅんちゃんのお話
クリスマスの時季限定の巨大パフェを食べたいお話

エッセイ
ケーキ一緒にされそうだよね
誕生日にクリスマスツリーを貰った
この時季無性に食べたくなるもの
きっと目が見えてなかったクリスマス
シュトーレンが食べたい
梅田のクリスマスマーケットが好きすぎる
サンタクロースを信じたかった
クリスマスマーケットへの見解
風邪で十二月を全然楽しめてない!
自分へのクリスマス兼誕生日プレゼントに雪用ブーツを買っていた件について
サンタクロースになりそびれた僕は、それでもサンタクロースになりたかった
※この作品に、ブックサンタへの想いを書いています











備忘録

二次創作
・12/09 小説 2523字
・12/11 小説 2865字
・12/15 小説 1995字
・12/16 小説 2174字
・12/17 小説 2793字
・12/22 小説 2330字
 ※ついなちゃんなのでまとめとしてこちらにも載せるかもしれません(未定)
・12/25 エッセイ 3420字

オリジナル(ブログでの掲載作品順)
小説 計11作品
・1981字
・3657字
・4222字
・3957字
・4089字
・4150字
・4016字
・3882字
・4540字
・3071字
・4203字
エッセイ(計11作品)
・811字
・1183字
・1097字
・1019字
・1162字
・1126字
・1272字
・1247字
・1232字
・1150字
・2285字

同じ「クリスマス」というテーマでいろいろな作品を書けて楽しかったです。
別名義の二つのアカウントでのトータル、29作品、投稿させていただきました。
小さい頃、学校の図書室で借りた本があったお蔭で、今、文章創作を続けています。
文章創作だけが取り柄なので、その創作が少しでも企画の役に立ったのならいいな、と、思います。
小さい頃に読んだ作品は、一生の財産だと思っています。
話の詳細を覚えてなくても、情景を思い出したり、そのお蔭で相手に対する想像力を持てたり、一生の財産です。
ブックサンタの企画を見て、年末創作月間をしようと決意しました。
暫くしてなかった文章創作をもう一度するきっかけが欲しかったのもあります。
詩作はブログでこつこつ続けていましたが、いろんな創作があって、いろんなことを言葉として書けるのが、本当に、楽しい。
だから、文章創作をするきっかけに、今月は創作をする月だと決めて、自分なりの目標を持って創作に取り組みました。
オリジナルの小説とエッセイで20作品目標。
ぎりぎりになんとか達成できました。
書くって、本当に、楽しいですね。
素敵な企画をありがとうございました。合計の寄付金額が楽しみです。
さまにゃんこでした。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11753867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ