アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月28日

東郷神社の投句箱

今年、七月二日に御朱印帳と御朱印をいただきに行った原宿の東郷神社にて、投句箱があったので一句いれさせていただいていたのですが、どうやらそれが選ばれ神社の短冊として飾られるようです。
その旨を書いた紙を添えて、神社から会誌が届きました。
Re221028_002.jpg
選んでいただきありがとうございます、とても嬉しいです。
原宿まで見に行くことができないのが残念ですが、とても嬉しいです。

Re220702_072.jpg
ちなみにこれが、七月二日にいただいてきた御朱印帳です。
全国にキティちゃんの御朱印帳を授与してくださる神社はいくつかありますが(地元の神社でも授与しており、前の御朱印帳は地元でいただいたものです)、この東郷神社が初めてキティちゃんが公式に授与を開始した神社ということで、それ目当てで寄させてもらったのですが、いい経験になりました。

投句した後に友人に、「四十七大戦のネタで愛媛県民俳句好きみたいに言われてたけどそんなことないよって言おうとしたけど、神社に俳句ポストあったから一句詠んじゃった」と言っていたくらいの気軽さで投句したので、まさか選ばれるとは思っていませんでした。
愛媛県民、俳句ポスト(投句箱)あったらすぐ一句詠むあるある…、(今までも他の神社等の投句箱にも入れさせていただいてますw)
本当に良い経験をありがとうございました。

もし東郷神社へ行くことがあり見掛けることがありましたら、何となくこの場所を思い出していただけると嬉しいです。
さまにゃんこでした。






タグ:2022 俳句
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11661623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ