アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

食べ物アレルギー?


食べ物アレルギーある? ブログネタ:食べ物アレルギーある? 参加中

私が子供の頃、父によく言われた。
「何でも食べなきゃ大きくなれないんだ、好き嫌いはダメだぞ。」

私は、アレルギーは特にない。
好き嫌いも特にない。

父は野菜を食べない。一切、食べない。
生は勿論、煮ても焼いても食べない。

すべての野菜を食べないのだ。
そのくせ私に言う。「ほら、野菜を食え、野菜を・・・」

「パパは何で食べないの?」
「野菜アレルギーなんだ。野菜を食べると死んじゃうんだ。」

「ホントに?」
「ああ、だから、パパの分も食べてくれ、パパが死んだら嫌だろ?」

小さい頃は、ホントだと思ってた。
いつの頃か、単なる好き嫌いだと知ることになった。

いまでも時々、冗談で私に言う。
「ほら、野菜を食え、野菜を・・・」

「パパに言われたくないよ。」
パパの皿にニンジンを乗せてやった。

「おまえ、俺を殺す気か? アレルギーで死んじゃうんだぞォ。」
「まだ、言ってるよ。」

ママが呆れ顔で、「もう、食べ物で遊ばないの!」
パパの皿のニンジンを ママがパクッと食べた。

「やっぱ、ママはやさしいなあ。」
「ママ、甘やかし過ぎだよ。」

野菜アレルギーだと言い張るパパ。
たぶん、一生食べることは、ないんだろうなあ。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4821823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
最新コメント
検索
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。