アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月28日

【NBA】ロケッツの2年契約!タフネスDavid Nwaba(デビッド・ヌワバ)





ヌワバ3.jpg


こんにちは!鮭おにぎりです。

今回はHouston Rockets(ヒューストン・ロケッツ)と2年契約をしたDavid Nwaba(デビッド・ヌワバ)について紹介します


生年月日1993年1月14日(投稿時:27歳)
アメリカ合衆国
ポジションSG
背番号0(ネッツ時)
身長196p(シューズ着用時)
体重99kg
ウィングスパン213p



契約したが…

デビッド・ヌワバはロケッツと2年契約を交わしたのですが、

オーランド州で再開されるNBAには参加しないようです。

12月にアキレス腱を怪我していたため、今シーズンは復帰しない予定です。









ロケッツとの相性

ヌワバはトランジションが早く、またルーズボールにも飛び込んでいくハッスルを持ち合わせた選手です。

タフなディフェンス力もあり、そのディフェンス力が買われたようです。

オフェンス面では少し3ポイントを期待されてるのかなと思います。

2016ー17、2017−2018、2018−2019シーズンの3年間の平均3P%は28.8%と低いのですが、

2019−2020シーズンの3P%は42.9%と高い確率をマークしました。

ただ、2019−2020シーズンは出場試合数が20試合と少なく、

たまたま調子が良かった可能性も大いにあるので少しの期待かなと考えました。

しかし、2019−2020シーズンは平均13分ほどしかプレーしておらず、

他のシーズンでは平均20分ほどのプレータイムでした。

ロケッツでは控えとして使われると思うのでヌワバが少ない時間のほうが集中して活動できるのであれば

今後の3ポイントに期待が膨らみます

イメージとしては

ディフェンスを頑張り、

スポットアップシューターとして1試合に3本中2本くらい3ポイントを決める職人のような存在になるのではないでしょうか。


ディフェンス頑張ってる動画です



怪我をきっちり直して今後も頑張ってほしいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

ニューエラ ヒューストン ロケッツ 9FIFTY スナップバック キャップ 【NBA TEAM-BASIC SNAPBACK CAP/RED】 NEW ERA HOUSTON ROCKETS レッド [19_12_3NE 19_12_4]

価格:5,940円
(2020/6/28 22:33時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9966188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
NBA(28)
スポーツ(1)
月別アーカイブ
プロフィール
鮭おにぎり@NBAさんの画像
鮭おにぎり@NBA
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。