朝ヒゲを剃っても昼には「ヒゲ剃った?」と言われてしまった経験のある管理人です。
言った経験のある方、慣れてくるとそこまでではないですが、慣れていないと心に刺さるものがあるのでもう少しオブラートに包んで言ってください。お願いします。
もし貴方が中途採用などの面接官であった場合、相手のヒゲが剃っておらず、整ってもいないように見えたらどう感じるでしょうか?
「清潔感がない」「新卒でもないのに身だしなみも出来ないのか」とマイナスイメージを持ってしまうと思いませんか?
私は転職活動中にweb面接をしたことがあるのですが、カメラの角度などのチェックをしていると、画面に映る自分のヒゲが気になってしまいました。
さっきヒゲを剃ったばかりというのを自分では理解しているのですが、カメラの角度や光の加減によっては対面での面接以上にヒゲが気になってしまい必要以上に緊張してしまったものです…
今のご時世、実際に対面しての面接であればマスクをすることが出来るので自分の青ひげが気になることはありませんが、常に対面で面接が出来るというわけでもないので、見た目から変えて印象を変えていきましょう!
なお私は大手サロンの脱毛体験(1,000円で安かったので)に行ったことがあるのですが、あの体験は安さはものすごいのですが結局100本とか脱毛したところで見た目が変わることはありません。
脱毛の種類
そもそもエステサロンのヒゲ脱毛には2タイプあり、大手私が行ったことのある大手サロンで主流となっているニードル脱毛(美容電気脱毛)とフラッシュ脱毛があります。
フラッシュ脱毛はそのサロンにより呼び方は違いますが、大体似たようなものです。
ニードル脱毛はヒゲ1本づつ脱毛処理をしていく方法で、私のようなヒゲの濃い人間がヒゲ剃りから逃れるため行うのは大変そうな印象を持ちました。
脱毛効果は非常に高く10年20年たっても生えてこないとの事だったので、ヒゲをファッションとして生やす人や元々そこまでヒゲが多くない人ならとても良い脱毛方法だと思います。
因みに脱毛体験はこの方法だったのですが、毛穴に機械の先端(針のようになってます)を毛穴一つ一つに刺していくので、それなりに痛かったです。(少し涙目になってしまいました。)
フラッシュ脱毛(レーザー脱毛)は簡単に言うとレジにあるバーコードをスキャンするような機械でヒゲにレーザーを当てて毛の細胞を壊し脱毛する手法です。
エステサロンだけではなく病院でもこの方法の脱毛を行っていますが、出力は病院の方が圧倒的に上のようです。
病院のレーザー脱毛では出力が強く脱毛効果も高いのですが、痛みもあり場合によっては部分麻酔等を行わなければならないそうです。
私は手術の際に全身麻酔や部分麻酔をされたことがありますが、事前に副作用が起こる可能性を長ったらしい説明でして頂いたことがあり、あまり麻酔は好きではないので病院の脱毛は考えていません。
この方法は機器により範囲に差がありますが、ニードル脱毛よりはどの機器も広い範囲を脱毛できます。
とはいえこの方法はヒゲ等の狭い範囲に密集している毛や色素の薄い産毛などには効果は薄いらしいです。
脱毛にかかる費用は
病院のレーザー脱毛でもヒゲがそこまで濃くない普通の方であっても5回程度、濃い人では10〜15回程度の通院が必要で、私も濃い部類なので10~15回必要となると思います。
値段を調べようと思い検索で上の方に来ていた病院の料金表を見たところ
「1回50,000円 5回セット通常200,000⇒150,000円」
となっており、そこまで金銭的に余裕のない私は平均を出す作業を止めてしまいました…
クリニックはここまでの料金ではないのでしょうが、鼻下、口下、両もみあげ、両ほほ、首全体等の部位が細かく分けられておりそれぞれで料金が発生してしまうところが多いようです。
口周り3点セットが9,800円で初回3,000円という広告を見つけましたが、ヒゲの濃い人が病院に通う回数(10〜15回)で考えたとしても100,000円は超えてしまいます。
家庭用脱毛器
家庭用脱毛器はフラッシュ脱毛を家庭で行えるようにしたもので、検索すると大体女性が前面に出てくるので女性用というイメージが強いと思います。
実際私もそう思っていましたが調べてみると男女兼用のものが多いようです。
そしてこの家庭用脱毛器であればエステサロンや病院に行く手間もいりませんし、費用も本体料金とカートリッジ費用で済みます。
更に私は独り身なのでその実感を得ることはできませんが、カートリッジが付け替えられる商品であれば本体を妻や娘、息子などと共有をすることで更にお得感を出すことができます。
ということで楽天市場でフラッシュ脱毛器ランキングが1位になっている商品「脱毛器 ケノン」を紹介します。(2016年3月30日現在)
この商品は楽天週間脱毛器ランキングで2012年3月12日〜2016年3月20日までの期間連続で1位という快挙を成し遂げている商品です。(記事掲載日も1位だったので継続中のようですね)
これだけでも凄いことですが、これだけ売られている商品でありながら男性利用率が43%であるということに驚きました。
脱毛器を自分の名前で購入するときに男性の利用率が少ない商品を購入しようと思うと恥ずかしくなってしまうのですが、これだけ男性利用率が高い商品であればそのようなことは少なくなると思います。
更に家族に内緒で購入する場合プライバシー保護配送というものができるようで、「生活雑貨」として配送してくれます。
この商品が気になった場合こちらからどうぞ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image