貴方は、カミソリ負けしやすいタイプでしょうか?
私は剃刀負けしやすいタイプで、朝風呂で髭剃りをするタイプなのですが、髭剃りをした後に血が出て湯船につかるときに血がたれ落ちないように気を付けながら入浴しなければならなかったり、マスクをつけると内側に血の跡がついていたりという悩みがあります。
今回カミソリ負けから肌を守ってくれるシェービングジェルとして、「ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル」を見つけ使ってみたので、紹介していきます。
ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルの特長
ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルの特徴を4つ紹介します。
4つの保湿成分で肌に潤いを与えてやわらか肌にしてくれる
以下の4つの保湿成分である
加水分解コラーゲン
キトサンサクシナミド
グリセリン
BG(ブチレングリコール)
を配合しており肌を柔らかくしカミソリ滑りを滑らかにしてくれるので、カミソリの滑りが良くしてくれます。
摩擦によるダメージを防ぎ、剃り残しを防いでくれる
ジェルはトロリとしているので肌の隙間に入り、カミソリによる肌摩擦ダメージを防いでくれます。
またジェルは無色透明なので髭の剃り残しの確認がしやすいですし、髭の形を整えたいという方もしっかりと確認しながら剃ることが出来ます。
特許取得成分「RG92」を配合している
ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルには、特許取得成分である「RG92」が配合されています。
「RG92ってなんやねん」
と思うでしょう。
私は思いました。
RG92は2011年に発見された温泉に生息する藻の一種ということで、この緑藻エキスの整肌成分は肌を整える機能性が認められた美容・健康分野で注目されています。
RG92には肌を守る成分であるミネラルやビタミンが含まれているため、ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルはカミソリ負けに強いシェービングジェルであるのです。
メントールが不使用で「7つのフリー処方」である
肌に優しいシェービングジェルであることを重視しているZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルは、
肌への負担を最小限に抑えるためにメントールを不使用にしているだけでなく
合成界面活性剤
アルコール
防腐剤
合成香料
合成着色料
オイル
を不使用とした「7つのフリー処方」となっています。
そのため
「敏感肌で様々なシェービングジェルを試したけど、どれも肌が荒れてしまう…」
というような方でも、手に取りやすい商品となっているのです。
使ってみての感想
ジェルそのものの感想の前に、容器がポンプ式ということに感動してました。
私は普段SUC〇ESSのシェービングジェルを利用していて、容器の中央を押して出すタイプなのですが、力加減を中々統一できず出しすぎてしまうことが結構多くありました。
ポンプ式は回数さえ統一すれば毎回同じ量にすることが出来ますし、調節もしやすくなります。
当たり前のことではあるのですが、ポンプ式のシェービングジェルを使うのは初めてだったので感動してしまいました。
シェービングジェルそのものに関してですが、ジェルを手に乗せたときは普段のシェービングジェルとあまり違わないように感じたのですが、髭に乗せたときの軽さが違うように感じます。
ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルの方がノリが良く、7つのフリー処方の凄さなのかわからないのですが、肌にジェルが乗っている感覚が軽減されているように感じました。
そして私が一番気に入った部分なのですが、髭を剃り終わった後にシャワーですぐに流すことが出来た点です。
普段使っているシェービングジェルは剃った後にシャワーをそれなりにかけていないとべたっとした感じがなくならないのに対して、ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルは少しシャワーをかければベタっとした感じがなくなってくれ、メンソールも入っていないのでスーッとした感じもヒリヒリとした感じもなく化粧水をつけた後のような肌を守ってくれている感がありました。
そのため確かにこれなら、カミソリ負けしやすいタイプでも使えるシェービングジェルだと感じることが出来ました。
いかがでしょうか。
カミソリ負けがしやすい、メンソールなどのスーッとした感覚が苦手、普段入浴中ではなく洗面台で髭剃りをしていて水はけの良いシェービングジェルを探しているという方は、ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルを選んでみてはいかがでしょうか。
ひげ剃りストレスから開放!カミソリ負けから肌を守るシェービングジェル【ZIGEN】