アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

【我慢】の息子、【甘えた】の息子

テレビの見すぎというのは重々承知だけど、あまり動けないので、家のなかで過ごすことが多い妊娠後期顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

少しの抱っこもお腹の皮膚が張り裂けそうに痛かったり、なかなか息子とうまく遊んであげれないので、実家に入り浸り、実家の家族にかまってもらってます八分音符

なので、暇をしているのはわかっているけど、息子には不自由な思いをさせてるわけですわからん

何せ旦那が息子の活動時間にいないもんで、どうしてもテレビとか、ヒカリとか、絵本とか部屋の中で遊べるものばかり困り

絵本は毎週、保育園から借りてきます四つ葉

自分のお気に入りの本ばかりだから、何度も持ってきて、読んでと催促してきます顔1(うれしいカオ)

でも、これは結構しんどいよね(ーー;)

一緒に見る方は度重なる息子のリクエストに内心飽き飽きですよ青ざめ

保育士さんは毎日ホントにすごいね(*´ω`*)





と、そんなこんなでも眠気は来るらしく、目を擦るんだけどなかなか寝ないのは、息子が強情なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

いつも眠いの我慢して、目を擦ってあくびをするのに、いっこうに寝ない青ざめ

『ねんね、ねんね』と言いながら、『ねんねする人!』『はい!』と返事するのに寝ないっていうね( ̄▽ ̄;)

返事だけはいいんですよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

で、結局眠いの我慢して中途半端な時間に寝て、ごはんの時間がずれるのよあせあせ(飛び散る汗)

子どもなんだから我慢しないで寝たいときに寝ればいいのに(^_^;)

と、ずっと言われ続けてるけど、全く響かず自分のペースで生きている息子です八分音符

ただ、最近眠くなると人の腕をムニムニしてきて、摘まむんですわからん

優しくムニムニだけならかわいいけど、つねられるとめちゃ痛いわからん台風いなずま

つい怒鳴っちゃうんだよね(-_-;)

でも、アザだらけになるのをただ我慢するのも嫌だし、『優しくやって』と言っても返事だけで、眠さで忘れて『ギュッ』とするからキリがない失敗

甘えてるんだろうとは思うけど、ちょっとは手加減してほしいな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)















posted by SOYUmama at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7042027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。