アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

息子にとっての精神安定剤は私の【手】?

いつ頃からだったか、やたらと私の手を握ってくる息子


車に乗っているときは助手席から、『てって』、寝るときも『てって、ちょうだい』と言って、私の手を握ったり、腕に抱き着いたりしてきます


なんだろうなぁ


スキンシップが足りてないのかなぁ


私なりには、結構スキンシップしてると思うんだけど、息子には足りないんだろか・・・


2018-06-06_22.21.36.jpg


う〜ん、と思いながら数日、『てって』というときの息子の手は大体温かいです


ということは、眠いってこと?


結構、寝ているときは寝言言ったり、あっちこっち動き回ったりしている息子


私の手に触って安心してるのかなぁ、なんて勝手に解釈してます


娘がぐずった時に、『手放して』っていうと、『いや』って言っていたのが、今ではすぅっと放してくれるので、これも一つの成長の兆し?


段々お兄ちゃんになっていっているんだけど、それでも、私の気を惹くために娘にちょっかいを出して怒られるのは、まだ諦めよう


そして、電気を消して1時間


ようやく寝たので、少しブレイクタイムです


家に帰ってきてから、子ども達が寝た後で用事をしようと思っているものの、ついつい一緒に寝ちゃってるので、独身時代の不規則が嘘のような、規則正しい生活を送ってます





#手を握りたがる息子  #精神安定剤?  #スキンシップ  #規則正しい生活







アミノ酸のパイオニア・ジルジレットグループがオリジナル開発した話題のメンタルチューニングサプリメントです。独自の配合レシピが、セロトニンの分泌に働き、心穏やかな毎日を応援します。
国際抗老化再生医療学会やwebカウンセリング協議会などの認証、推薦も受けている安心、安全なサプリメントです。パイン味の粉末をお水に溶かして飲むタイプですから、どなたにも飲みやすく、続けやすいことも魅力です。





赤ちゃんの泣き止む際に反応がいいと言われる様々な音、歌などを解析、研究し完成したぐずり泣き対策の歌が3種類。
泣き止む際に反応がいいと言われる様々な効果音に、解析、研究を重ね、独自の音を組み合わせた効果音が4種類。
ママやパパの声を録音し情緒の安定と健やかな成長を考えた録音機能。
その他タイマー機能もついています。


posted by SOYUmama at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7746718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。