アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年06月05日

朝からバタバタ、挙句の果てに薬を吐き出す息子

咳が治まらず、もらっていた薬もなくなったので、朝一で診察してもらえるように息子を連れて病院に行ってきました


この薬、いつも行っている病院で処方された分は全然飲んでくれないので、実家に近いセカンドオピニオンの病院でもらった薬なんですが、朝8時から見てくれるので、保育もあんまり遅くならないかなぁ・・・っていう期待をしてたわけです


ただ、片道40分程かかるので、朝ご飯はコンビニで軽食を買って、車で食べながらの朝食になってしまったけど、息子はおいしそうにチョコチップのパンを頬張ってました


一応、余裕をもって家を出たはずなのに、自動車専用道路に乗ってしばらくすると、トンネル内で動かない・・・


なんで?!


まさか、こんな時に限って事故?!


やめてくれぇ!!!


って思ったら、少しずつ徐行し始めて、特に事故の様子もなく、後ろに車は増えているけど、専用道路を下りました


つまり、ただの出勤ラッシュにかかったんですね


普段、朝の時間に実家向いて車を走らせることがないから、そんなこと全然想定してなかったよ


しかも、国道に下りてもしばらく出勤ラッシュは続くらしく、全然スピードに乗って進んでくれない


病院についたのは、診察開始から10分程後のことで、もちろん先客はいるわけで、やっぱり待つ羽目に・・・


夕方行くよりは全然少なかったけど、それでも40分位待って診察開始


帰りの時間を考えると、朝のおやつは”なし”だな


最初の時よりも、だいぶ咳の回数も減っているので、風邪薬は終了し、咳と痰切りの薬だけ処方してもらいました


それと、少し前にあった血便の相談をして、今度同じようなことがあれば、写真に撮るか、実物を持ってきてほしいということで終了


血便に関しては、力んだ後についてたし、一回だけのことなので、様子を見ていたんだけど、私が幼少期に大腸ポリープを取っていたこともあり、念のためということです


薬をもらった息子を連れて、保育所に行くとお友達は先生と裏の畑に行ったらしく、誰もいないよと看護師さんに言われました


ひとまず荷物を持って教室へ行き、もらったばかりの薬を飲まそうと、コップに水を入れて、息子に『お薬飲んで』と、口に薬を入れると、何を思ったのか水を口に含み、飲み込まずにうがいよろしくで、流しへ、べー


何やってんだ


と怒るのはもちろん、何のために病院に行って薬もらってきたのか、こんこんとお説教


息子は、教室まで迎えに来てくれた看護師さんに連れられて、みんながいる畑に行って、とりあえずひと段落


やっぱり、まだまだお薬の後のご褒美が欲しいのかぁな


家では、プチゼリーやら、ビスコやら、ヨーグルトやらで息子のお薬を釣ってます


2018-06-04_14.20.42.jpg


大人でも薬が嫌いな人はいるし、粉薬を味わいながら(味わう必要ないと思うんだけど・・・)飲む息子は、えらいと思うけど、いつまでご褒美が続くのやら


風邪にも負けず、元気に成長しておくれ





#朝一  #渋滞  #セカンドオピニオン  #診察  #病院  #粉の飲み薬  
#血便  #大腸ポリープ  #薬のご褒美






弊社の『Dr.ダニゼロック』はダニを布団の中に入れない特殊製法でおつくりしていますので、穴が開かない限りは長期にかけてお使いいただけます。
1日あたりのコストパフォーマンスでいえば高くありません。
日々のメンテナンスも簡単で、お布団の表面のホコリなどを布団クリーナー(コロコロクリーナー)で取り除くだけです。
肌にやさしい側地は綿100%になっています。





世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。
100冊以上書籍を書いている東京医科歯科大学の名誉教授藤田紘一郎先生もオススメするシリカ水です。
薬事で詳しくかけませんが、糖尿病の血液の数値がよくなった。便秘が改善した。
肌が綺麗になったという実際の声が続々届いている本物の天然水で自信を持って販売しております。





ファルマスタッフは東証一部上場の大手調剤チェーンである、日本調剤グループが運営している転職エージェントです。

ファルマスタッフでは1つ1つの就業先にキャリアコンサルタントが必ず直接訪問し、職場の状況を具体的にヒアリングしています。

そのため、求人情報が他社よりも非常に濃く、職場の雰囲気や経営状況、残業などの忙しさなど、デメリットな情報であっても現場の生の声をしっかりと求人に反映しています。



posted by SOYUmama at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7741238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。