アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年04月03日

嬉しいような疲れるような・・・癇癪という名の自己主張

癇癪というのが、今の息子の状態なんだろうか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


大体1歳から4歳くらいまでの子どもに多いってことらしいけど、娘が生まれるまでは、全然そんな素振りもなくきたもんで、最近の息子がホントにどうした!ってくらい、いうこと聞かなくなってきました


トミカのおもちゃで遊んでると思って娘に授乳してると、しばらくして急におもちゃをポイってするし、こうと言い出したら聞かない頑固ちゃんになって困りものです


今日も朝から『おっぽっぽ』とお散歩を要求するので、ベビーカーに娘を乗せて、とりあえずシャボン玉を持って駐車場で遊んでいると、隣の田んぼでトラクターが動いていたのが気になって道に出ると、そこからお散歩がスタートにこにこ


DSC_1758.JPG


結局、一キロ近くうちのハウスまで歩いて、途中でも『抱っこ』『おんぶ』といってたと思ったら、案の定車を見つけた息子は『これぇ』と乗車を希望・・・


なすを収穫中の妹に息子を車で連れて帰ってもらい、私は娘とベビーカーで帰宅家足跡


家に近くなってきたと思っていたら、角から手押し三輪車に乗る息子を連れた妹登場で、何やってんだとちょっと呆れたけど、仕事抜けて息子を連れて帰ってる妹を解放すべく、はよ帰れのジェスチャーで、強制帰宅をさせた息子は、軽めのおやつとジュースで少し満足四つ葉


でも、しばらくするとまた『わんわん』(出店で買った犬の風船を連れての散歩)、『ふうふう』(シャボン玉したい)と言うので、


『もうすぐお昼だからみんなお仕事から帰ってくるし、ちょっと待って』


と諭してみたけど、気分はもう散歩モードだったらしく、両手に持ったトミカをポイ、そして空のペットボトルを手に取ると『ポイなし』の言葉を無視して、私の顔を見ながらポイ・・・


・・・


しばらく好きにさせていると、玄関までの廊下を行ったり来たり


玄関側の扉を閉めたりしてたけど、急に寂しくなったのか泣きながら走って戻ってきました


廊下の両端でお互いチラチラ相手の動きを観察してたんだけどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


泣きながら帰ってきても、まだお散歩は諦めてないらしく、まだ自分の主張続行困り


そうこうしていると、次々収穫が終わったじいじやばあばや妹が帰宅して、とりあえずは息子の目的も果たせひと安心てれてれ


いや、今は実家だからいいものの、家に帰ってからはほぼほぼ母子家庭状態になるわけで、ちょっと恐ろしいです


ちなみに昼からは、いつものように眠いのを我慢してなかなかお昼寝にならず、娘の授乳も重なり、結局先に寝たのは娘の方四つ葉


沐浴もできず、やっと寝た息子と三人で爆睡してました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


そして、昼寝後の息子からは再び『おっぽっぽ』『ふうふう』コールが・・・


おー、デジャブ


とりあえず、箱詰めの作業場へ連れて行ったけど、うんちが出てるとすぐUターン


そのときに、タイミングよくじいじが帰宅で、『おっぽっぽ』は、じいじに任せることに(*´ω`*)


朝から激しい日だったけど、息子もおもちゃをポイしたらダメということは分かってるので、溜まっていた【構って】が爆発したんだろうな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


後数日で保育園再開てれてれ


それまで体力があり余る息子の『おっぽっぽ』攻撃が続きそうだ





#癇癪     #トミカ     #ポイっ     #なす    #収穫     #散歩     #シャボン玉      #風船     #デジャブ     







・人気のアニメ・ゲーム・漫画や定番キャラクターのプリントケーキ&マカロンの「プリロール」、プリロールECサイトからのご注文で日本全国へお届けが可能です。キャラクターのお誕生日用に、お友だちへのプレゼントに、フォトジェニックなスイーツがぴったり!





好きな暮らしを送るためには、自分のライフスタイルにあった自分だけのための設計の家が必要。
しかし、新築ではそんな自分のライフスタイルにピッタリの家は絶対にありません。
自分が住みたい好きな街にある手ごろな中古物件を買い、フルリノベーションして自分にピッタリの家を作れます。
新築よりもずっと安く、自由な暮らしが手に入ります。





予約のとれないヘッドスパ美容研究家の山本幸恵さんのゴットハンドを再現した本格仕様!
頭部の筋肉にアプローチする新発想の美容機です。
おうちでTV見ながらはもちろん、防水なのでお風呂の中で本格ヘッドスパが楽しめます。
「ものづくり日本大賞」受賞した【ツインバード】が製造!
posted by SOYUmama at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7507275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。