アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年03月20日

小さな兄は、一生懸命成長してます

なんか最近あまりblogを更新できてません


子育て中の唯一の楽しみなのに・・・


持ってるノートパソコンは、今インターネットを接続してないので、もっぱらスマホからの更新な訳で、一度書きかけが全部消えて意気消沈して・・・


まぁ、息子がアデノウイルスにかかり、しばらく保育に行けず、ずっと家にいたのも一つの要因だったんだけどね


2018-03-20_11.39.06.jpg
すぐ、娘の隣に寝転びに行ってニコニコの息子


ただ、家にいる時間が長かった分、娘との時間は十分とれたみたいで、私がしていることを見て、一緒にお世話をしようとし出しました


沐浴は息子も濡れてしまうので、1回でちょっと遠慮してもらったけど、お風呂場の入り口で沐浴が終わるのを待って、ばあばと一緒に娘を抱っこして連れていこうとしたり・・・


自分も小さいくせに、やりたいが全面に出てて、布団で寝ている娘を引っ張ったり、抱っこしようとして娘がすごい格好になったり


一応、『(息子)がお世話したくても、それをやって怪我するのは(娘)で』と言って諭してみるものの、分かっているけど【やりたい】んだよね


多分、娘にばっかり気が向いて、自分が前より注目されなくなったから、娘に構うことで自分も構ってもらいたいんだと思うんだけどね


私も一人目だから何となく息子の気持ちもわかるんだなぁ


だから、オムツのお世話はお任せしてます


娘のオムツはまだテープ式だから、ビリッと広げてお尻の下に当てる(背中まで当てるのは難しいから、お尻の下に置くだけ)


そしたら、お尻拭きを取り出して、隣でスタンバイしてくれます


ちゃんと、娘のお尻の状態を見て、次のスタンバイをしてくれるし、『もういいよ』って言ったら、出したのもちゃんと中に仕舞って蓋をパチンとしてくれます


丸めたオムツは蓋付きのゴミ箱にポイしてくれるし、2歳4ヶ月の息子はちゃんとお兄ちゃんしてます


まぁ、まだまだ甘えたいのが最近顕著に出てきて、娘に授乳しているときや、し始めようとすると『だっこして〜』『おぶ(おんぶ)して〜』といってくるけどね


一応、『(娘)、お腹空いたって泣きゆうけど、このままでえいが?』と聞くと、少し考えて素直に納得したりしなかったり・・・


息子には少し酷だけど、今はまだ仕方ない


どっちの状況も見ながら、娘がまだ平気なときは息子を抱っこして、娘が大泣きのときは、息子を説得しての繰り返しです


ちなみにアデノウイルスにかかっていた息子は、下痢が続き、食欲も落ちていたので、少し痩せちゃいましたが、今では食欲も戻り、実家で作っているお米をパクパク食べてます







dポイント最大30000ポイントプレゼント
通常ポイント 最大20,000pt+西日本一部エリア限定【最大10,000pt】
最大10000円の現金キャッシュバック





キャラクターからの手紙累計発送36万通(※2018年1月時点)!!
子どもへのサプライズプレゼントとして人気の『キャラレター』
大人も自分使いでも楽しめる『ハイ・キャラ』、2つのブランドから楽しめます。
大好きなキャラクターに“名前(愛称)”を呼びかけてもらえる!
“世界で一通の手紙”が届くサービスです。





・量販店では決して手に入らないので、他の子どもと被らない!
・アニメなどのキャラクター商品と違い、流行に左右されず、飽きが来ない!
・色鮮やかで目立つので、どこにいるのかすぐわかる!
・遠足やお出かけで人気者間違いなし!
posted by SOYUmama at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7456334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。