アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

順調??な成長。。。???

DSC_1576.jpg

ネギの鉢から突然出て来た謎の芽。
順調に成長中らしい。。。


DSC_1575.jpg

そして、もう1つなぞの芽が発芽。

あぁ、一体何の芽なの???
posted by togoママ at 00:19| Comment(0) | 日記

2016年08月28日

なぞの芽が出た!

ネギを植えてある鉢から謎の芽が。。。あせあせ(飛び散る汗)

今後成長を見守って行こうかと。。。ダッシュ(走り出すさま)

しかし私の予想はスイカ、カボチャ系じゃないかと
踏んでるのだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)


DSC_1552.jpg
posted by togoママ at 23:16| Comment(0) | ねぎ

2016年08月16日

8/16 雨のあとのいいお天気

おはようございまーす。
昨晩は久々に?まとまった雨が降ったのだけど、
今日は快晴。

植物にはいい環境かな?

8/15 そろそろ

秋植えのお野菜の準備を始めた方がいいかな?
と思案中なのですよ。

とはいえ、夏野菜は惨敗。。。

土改良とか新しく土を入れるとか
何か対策が必要だな。
きっと。
posted by togoママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年08月15日

8/14 トマト 

そろそろおわりかな、、、??

8/14 とうもろこし。。。

結局、全く生長しなかったトウモロコシ。
1つだけ、ちいさな実がついてる模様。

中をのぞいたらまだ青かったから、
黄色くなるまでしばらく待つ事にして。

他はどうなの?全然ダメ?

2016年08月10日

8/9 トマト2個収穫

実は昨日トマトを収穫したのですよ。

でも1個はチョット遅かったかもだけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

真っ赤で形もキレイなトマトでした。。。

もうこれ以上は期待出来そうにないけど。。。。

そして例によって、夏野菜トマトカレーになるのですよ、
きっと。もしくはミートソースもいいかな??

まぁ、まずは冷凍にして、処理をしやすくしないとな。

2016年08月09日

8/9 トマトが収穫を迎える??

今日も1つ収穫できそう。

しかもキレイな赤で形もキレイ。。。

でも、小さいけど。

写真は後ほど。。。

2016年08月06日

8/2 アスパラ だいぶ大きく??

DSC_1047.jpg

だいぶ大きくなりました。。。

でも今年は食べられないから来年に期待なのですが。
posted by togoママ at 04:25| Comment(0) | アスパラ

8/6 すっかりと。。。

更新がおろそかになっちゃってる件。。。

すみません。。。

なんかPCとネットの調子が悪くて。。。

何回か記事のアップを試みたけど、
そうも反映されずで、
ようやく昨日アップ出来たのですよ。

決して決して、放置ではないのです〜。。。あせあせ(飛び散る汗)
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。