アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月12日

9/8くらいかな? ミニトマト

DSC_1690.jpg

1つ実がなっていたのですよ。
さっそく収穫!と思ってとってみたらまだだったっていう衝撃。

そしてそう言えば上の方にもっとたくさん
実がなっている所なかったかな?と思って見てみると・・・

DSC_1691.jpg


ない!ないのですよ。。。
どうしたものかとおもって、というかショックで。
パパに聞いてみた所。
もう食べたよ。大丈夫だったよ、との事。


とる前に写真撮ってとった旨を伝えてほしかったのです。。。

あー良かった。よかった。

posted by togoママ at 05:15| Comment(0) | トマト

2016年09月03日

ミニトマト

大玉のトマトが枯れてしまったのだけど、
ミニトマトはこれからが本番といった所。

DSC_1622.jpg

けっこう実がなっているけど、
マダマダこれから行けるかしら。
posted by togoママ at 20:00| Comment(0) | トマト

2016年07月26日

7/26 今日は3つ収穫

今日は昼間にToくんかな?パパかな?が
トマトの収穫をしていてくれましたるんるん

今日は3つ収穫出来た模様。。。
posted by togoママ at 22:00| Comment(0) | トマト

2016年07月23日

7/24 完熟トマトが1つ落ちてた。

今日はゆっくりのんびりしている所なのですよ。

で、トマトに水をあげようとしたら
赤い実が一つ落ちてしまっていたからもちろん収穫。


そしたら、幸い虫にも食べられてない。

よかったよかった。

もうすこししたら、また1つ収穫出来そうだ。
posted by togoママ at 14:21| Comment(0) | トマト

2016年07月21日

7/17 初収穫

DSC_0836.jpg


ついについに我が家のトマトも収穫を迎えたのですよ。
まだ2つだけど。。。

葉っぱとったりお手入れあまり出来なかったけど。。。

やっぱり日が当たるからちょっと日に焼けちゃうんだよね〜

とおもった。。。まぁ、売り物じゃないから気にしないけど。。。
posted by togoママ at 05:19| Comment(0) | トマト

2016年07月14日

7/13 トマト 赤くなったかな?

DSC_0539.jpg

一番始めになっていた実が赤くなり始めまして。

でも日が当たる場所だからか、少し日焼け気味。。。

まぁ、家で食べるからいいんだけど、、、

他のみはマダマダあおいのですが。
posted by togoママ at 11:00| Comment(0) | トマト

2016年07月01日

6/30 1,2,3

一番始めに出来た実
DSC_0200.jpg
次、
DSC_0199.jpg
そして昨日見つけた
DSC_0196.jpg

なんと1、2、3って順番通りに実がなってるのですよ、、、ダッシュ(走り出すさま)

偶然にしてはすごすぎだ〜るんるん

1つめの実が出来て大分たつけど
まだまだ赤くならないなー
posted by togoママ at 11:00| Comment(0) | トマト

2016年06月29日

6/29 とまと

DSC_0174.jpg

実が出来てから何日かたつけど、
まだまだ赤かくならないなぁ。。。
posted by togoママ at 06:33| Comment(0) | トマト

2016年06月18日

6/18 (速報??)この間とった脇芽が。。。

気付いたらすっごい立派に成長してた。。。

早くみなさんにお知らせしたいのにパソコンに
写真が取り込めてないので写真は後ほど。。。
posted by togoママ at 12:00| Comment(0) | トマト

2016年06月17日

6/16 トマト

DSC_1792.jpg
また花が咲いたのかな?

実がなるといいけどねぇ。。。

その前に支柱を立てようよ、、、あせあせ(飛び散る汗)
ですね、、、たらーっ(汗)
posted by togoママ at 09:00| Comment(0) | トマト
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。