アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
趣味(12)
グルメ(12)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月03日

ざっくり一日一答「揚げ物に効果的な食材は〇〇!」 カロリーオフ





みなさんこんにちは!毎度のsagawaです。
今日も素敵な日ですね!喜びをもって行きましょう。

今日のざっくり1日一答は揚げ物に対して効果的な食材は〇〇です。
皆さんが好きな揚げ物。カロリーが以上に高い!
カロリーと糖質のキメてはやはりジューシーな衣にあります。

衣を避けて肉だけを食べる。それもいいかもしれませんが、
そんなことは揚げ物には邪道であるとお考えの方も、多いかもしれません。
(まあ、衣を抜かすだけで100カロリー以上セーブはくだらないのですが、、、)





1、お勧め食材
そんな時お勧めなのがレモン!それは誰でも知っていますよね。

以下にまとめました
・レモン
・ライム
・海藻
・こんにゃく
・アボカド
・まいたけ


共通点
これらの食べ物に共通しているのは
『クエン酸』です!

2、ざっくり解説
糖質や油を食べても全部が脂肪にはなりません。
かなりの部分、エネルギーとして変換されるから、簡単には太らないのです。

そのエネルギー変換(代謝)の中心的役割を果たすのがクエン酸。
クエン酸には油料理の消化吸収を穏やかにする作用が期待されるんですよ~。

今回もざっくりすぎるほどざっくりな一日一答でした。
日々『マナブ』ことがやがて大きな変化をもたらすのかもしれませんね。

ではではっ!

おうちコープ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10242670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。