アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

さぶろう
ブログは初めてです。1年前、40過ぎてサラリーマンをリストラ。転職活動も上手くいかず、思い切ってガテンな世界にチャレンジしました。ガードマンや内装工事、訓練学校を経て、現在電気工事職人となった、これまでの経験を振り返りながら工事人のものづくりをご紹介できればいいなぁと思います。
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年04月23日
厳しい試練(´;ω;`)
年度末が明けて今頃の季節は、ガテンにとって
仕事が全く無くなる時期だ。

噂には聞いていたけど、先週まで何とか毎日休み無く
仕事があったのは運が良かった方なのかなぁ〜?

日給月給制の職人にとって仕事が途切れるのは
めちゃくちゃ辛い(ノ◇≦。)

更に過酷なことに区役所から失業中だった期間の国民健康保険
が未払いな為、支払いについて相談に来るよう呼び出しの手紙が
来ていた。
久々の休みだったが、丁度、休日開庁でもあったので区役所へ
相談へ行ってきた。

失業して未収入だったにもかかわらず、前年の収入に応じて
健康保険料が計算される為、約6ヶ月間で約50万円の金額を
収めなければいけない・・(T▽T)

相談といっても、分割で支払うことで折り合いをつけるだけで
免除されることはない。税金と保険費用はやっと転職して生活を
再建したいと思っても容赦なく足を引っ張ってくる・・

焼け石に水でも頑張るつもりなんだけど、こんな試練は
新しい世界で再スタートしようとする人には、やさしくないなぁ〜




Posted by さぶろう at 13:54 | 転職 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。