アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月01日

分速40枚のプリンタ−LBP6710i−

ビジネスレーザープリンタの選定を行いました。

今回のユーザー様は、エプソンのLP8900N(ネットワーク対応)をご使用いただいていましたが、かなり長くお使いいただいて寿命かなということで新しいプリンタの導入をご検討頂きました。

ネットワーク環境にはカラーコピー機能とFAX機能を兼用する複合機がありますので、今回のビジネスプリンターには事務所のメインの仕事である文書出力機能を集中させるという目的での導入になります。
調査の結果、文書出力の90%がA4用紙出力であることが判明して、今回のプリンターは最大用紙サイズがA4サイズという事で選定しました。B4サイズやA3サイズの出力は複合機にて対応します。

今回の選定要件
■最大用紙サイズがA4対応

■ネットワークボートが内蔵されていること

■印字速度が現行機種の26.4枚/分(A4)以上であること

■給紙方式がカセット1段以上

別途以下の点も重視したいとの要望がありました。
■価格は安い方が良い
■ランニングコストも重視して欲しい(1枚あたりのコスト)



Canon レーザープリンタ Satera LBP6710i




導入後のユーザー様の感想は
■カセットが500枚給紙で用紙交換の手間が少なくなるのはうれしい。

■印字速度は40枚/分で今までの倍近い速度でこれは、驚いていました。

■コスト3.3円/枚はコピー兼用の複合機より安いと喜んでいただきました。

■A4サイズになるので本体が小さくなるかと思ったらA3プリンタとほぼ同じであったのは残念

■印刷の際の音が今までより大きいのが気になる。これは馴れますがとの事でした。
(女性ばかりの事務所で普段は静かな事務所なので特に音が気になったようです。)

■ランキングに参加しています。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ




posted by Maruo at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハード関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2943387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
Maruoさんの画像
Maruo
パソコン1台から30台程度の小規模のオフィスのIT環境のサポーターです。
プロフィール
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PVアクセスランキング にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。