アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月05日

5番、ライト、稲葉 篤紀、背番号41

こんばんは、りゅうです。いつもご覧いただきありがとうございます!


先ほどは、大変お見苦しいところを、

お見せしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

記事を投稿後、レイアウトが何故か、

崩れてしまっていました。


稲葉 篤紀選手の引退試合が間もなく始まります。

北海道にとって、

稲葉選手はやはり特別な存在で、

稲葉選手も自身の社会活動「Aiプロジェクト」で、

北海道は「第二の故郷」と記しています。
Aiプロジェクトとは、稲葉篤紀が彼自身を応援、
そして育ててくれた「第二の故郷」である
北海道への恩返しのために、
何ができるかを考え、
実践してゆく社会貢献、地域還元プロジェクトです。
ハム稲葉、引退試合「勝って終わりたい」

日刊スポーツ 10月5日(日)17時12分配信

<日本ハム−楽天>◇5日◇札幌ドーム

今季限りで現役引退する日本ハム稲葉篤紀内野手(42)が、
自身の「引退試合」の必勝を誓った。
試合前練習では楽天星野監督にあいさつするなど大忙し。
グラウンド入りからテレビカメラなどに追われるなど、
注目度抜群のなかでいつも通りにウオーミングアップを終えた。
11日からはオリックスとの
クライマックスシリーズファーストステージを控えており
「僕は最後の最後とは思っていない。
さみしくと思っていないですよ。今のところは」と、
平常心を強調。
1日に引退試合を行った金子誠はチームも快勝しており
「僕も最後は勝って終わりたい」と、笑顔を見せていた。

YAHOOニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00000032-nksports-base


きょうはCS放送の≪GAORA≫が、

14時半から引退式終了まで、

ぶっ通しでファイターズ戦中継をしております。

さらに、

きょうの19時00分〜20時54分のフジテレビ系の番組は、

【逃走中〜時空を超える決戦〜後編】だと思うんですが、

北海道だけは、

【BASEBALL SPECIAL 2014 北海道日本ハムvs東北楽天】

だったりします。
(逃走中は後日放送・・・)

私は、事情があり、現地には行けなかったんですが、

14時半からずっとGAORA点けてます・・・。

この稲葉選手の背番号41、

ファイターズに移籍してからちょっとの間だけ、

58番でしたが、野球人生のほぼすべて背番号41です。

ヤクルト入団からの41番ですから、

愛着あるのもそうなんですが、 

「いなば あつのり」のイニシャルA・I、

数字の形も似ていること、

何より稲葉選手本人もファンの間でも、

愛着がありますから・・・。

自身の社会活動「Aiプロジェクト」も、

元はと言えば背番号41からですね。

この「41」、しばらくの間は「欠番」扱いになりそうです。

球団側も「特別な番号」としています。


さぁ、間もなく始まります・・・。

「今、見せろ お前の底力を 突き進め 勝利をつかみ取れ」



きょうもご覧いただき、ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2838281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Ads by Google



北海道の旅や情報のリンク集です
JRの列車はこちらから
北海道旅客鉄道(JR北海道)
道内のバス各社はこちらから
北海道バス協会
道央圏のバスはこちらから
北海道中央バス
留萌地方の沿岸バスはこちらから
沿岸バス
沿岸バスtwitter運行状況
宗谷地方の宗谷バスはこちらから
宗谷バス
宗谷バスtwitter運行状況
タクシー会社や料金を調べるならこちらから
タクシーサイト
新千歳空港のことならこちらから
新千歳空港ターミナルビル
北海道の道路なら(距離や時間)
北の道ナビ(北海道内の道路情報総合案内)
北海道地区「道の駅」連絡
北海道旅の情報ならこちらから
北海道観光振興機構公式サイト
「北海道ぐるり旅」

旭山動物園はこちらから
旭川市公式ホームページ
北海道、空の玄関口 千歳市の情報はこちらから
ちとせの観光
千歳サケのふるさと館はこちらから
千歳サケのふるさと館
札幌郊外:滝野すずらん丘陵公園はこちらから
滝野すずらん丘陵公園オフィシャルサイト
青函トンネルの見学はこちらから
青函トンネル記念館公式サイト
札幌ドーム案内ならこちらから
札幌ドーム
北海道日本ハムファイターズ公式webサイトはこちらから
北海道日本ハムファイターズ
北海道の放送局です
HBC北海道放送

 


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

Ads by Google


最新記事

お越しいただいたお客様


プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
冬に流氷を見たくて北海道をぶらつくうち、 魅力に取りつかれ移住してしまいました。 今は家族3人でマイペースな暮らしをしています。 こんな北海道…どうぞいらっしゃってみてください。 ようこそ!北海道へ!
ブログ
プロフィール
北海道新幹線ロゴ
ファン

来ていただきありがとうございます!
ついでに“ポチっと”していただくと
すごく励みになります・・・

北海道旅行 ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。