アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月28日

「アイアム、イケメンドーサ」とお立ち台で言わせたのは誰?STV札幌テレビ放送福永俊介アナウンサー

こんばんは、りゅうです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

野球10.jpg

久々に「ファイターズ」ネタです。

きょうの対ホークス戦、

ファイターズは勝利を飾り、昨年から活躍しているのに、

何故か札幌ドームでの勝利がなかった

「メンディー」ことメンドーサ投手が

「札幌ドーム本拠地初勝利」となりました!
ハム・メンドーサ「ハッピーデース」札幌D初勝利

日刊スポーツ 4月28日(火)21時21分配信

<日本ハム3−1ソフトバンク>
◇28日◇札幌ドーム

日本ハムのルイス・メンドーサ投手(31)が
一時帰国前の最終登板で札幌ドーム初勝利を挙げた。

6回3安打1失点で来日2年目で
本拠地初勝利をマークし、今季2勝目。
お立ち台での第一声は日本語で
「サッポロドーム、ハツショウリ、ハッピーデース」
とさけんだ。

明日29日には第1子誕生を目前に控える
モニカ夫人に立ち会うため、
母国のメキシコに帰国予定。
ニコニコの陽気なメキシカンは
ヒーローインタビューの締めも日本語で
「アイアム、イケメンドーサ」と、
自身の名前とイケメンの語呂合わせで決め、
ご満悦だった。

(一部抜粋:記事全文は下記よりどうぞ)
Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000103-nksports-base
きょうの北海道内ではSTV(札幌テレビ放送=日テレ系)で

中継していたんですが(本州は多分巨人戦かな?)

ちょっと道外の方へ≪ネタバラシ≫すると・・・、

ヒーローインタビューの締めも日本語で
「アイアム、イケメンドーサ」と、
自身の名前とイケメンの語呂合わせで決め、
ご満悦だった。


この「アイアム、イケメンドーサ」と言わせたのは、

「札幌テレビ どさんこワイド179」という

夕方の情報番組に出演している、

福永俊介(ふくながしゅんすけ)アナウンサーが、

同番組内で今日勝ったらお立ち台でパフォーマンスを・・・と、

メンディーに「無茶ぶり」かましてたんです・・・。

メンディーも多分、中継がSTVということもあり、

陽気なメキシカンは「気を遣って」くれたんですね。
福永俊介(ふくながしゅんすけ)アナウンサー
プロフィール
http://www.stv.ne.jp/ana/profile/item/hukunaga_shunsuke/index.html

札幌テレビ放送 どさんこワイド179
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/eve/index.html

link_stv.gif
この「どさんこワイド179」平日の夕方放送なんですが、

札幌駅南口を出た大丸側の駅前広場で、

毎日中継していて「テレビに映れます」。

日替わりでアナウンサーも常駐しており、

この福永アナも時々姿を目にします。


ちょっとした「ファイターズネタ」でした。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3599457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Ads by Google



北海道の旅や情報のリンク集です
JRの列車はこちらから
北海道旅客鉄道(JR北海道)
道内のバス各社はこちらから
北海道バス協会
道央圏のバスはこちらから
北海道中央バス
留萌地方の沿岸バスはこちらから
沿岸バス
沿岸バスtwitter運行状況
宗谷地方の宗谷バスはこちらから
宗谷バス
宗谷バスtwitter運行状況
タクシー会社や料金を調べるならこちらから
タクシーサイト
新千歳空港のことならこちらから
新千歳空港ターミナルビル
北海道の道路なら(距離や時間)
北の道ナビ(北海道内の道路情報総合案内)
北海道地区「道の駅」連絡
北海道旅の情報ならこちらから
北海道観光振興機構公式サイト
「北海道ぐるり旅」

旭山動物園はこちらから
旭川市公式ホームページ
北海道、空の玄関口 千歳市の情報はこちらから
ちとせの観光
千歳サケのふるさと館はこちらから
千歳サケのふるさと館
札幌郊外:滝野すずらん丘陵公園はこちらから
滝野すずらん丘陵公園オフィシャルサイト
青函トンネルの見学はこちらから
青函トンネル記念館公式サイト
札幌ドーム案内ならこちらから
札幌ドーム
北海道日本ハムファイターズ公式webサイトはこちらから
北海道日本ハムファイターズ
北海道の放送局です
HBC北海道放送

 


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

Ads by Google


最新記事

お越しいただいたお客様


プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
冬に流氷を見たくて北海道をぶらつくうち、 魅力に取りつかれ移住してしまいました。 今は家族3人でマイペースな暮らしをしています。 こんな北海道…どうぞいらっしゃってみてください。 ようこそ!北海道へ!
ブログ
プロフィール
北海道新幹線ロゴ
ファン

来ていただきありがとうございます!
ついでに“ポチっと”していただくと
すごく励みになります・・・

北海道旅行 ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。