アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

貯金用にネット銀行の開設をせっせとやっています

こんにちは、とーってもお久しぶりなブログです。
いつ以来。。。?
明けましておめでとうございます。



仕事を復帰して早5ヶ月。
久しぶりのクリアランスセールも落ち着いていつもの生活に戻ってきました。


しかし12月1月は出費がかさみ、1月上旬にはほとんど生活費使ってしまっていました。
仕事復帰してから、ついついお金の使い方が荒くなってしまったと反省。
残業も増えて帰りが遅くなり、保育園のお迎えも延長保育をしてからごはん作るのも面倒だからと外食も増え、
クリスマスにお正月。。。
おせちの準備もいちいち高い。。。

主人とも今月はしょうがないよね、しょうがないよね。。。と言い訳しまくり。


このままじゃいけない!
と思い立った1月中旬。


ネットで貯金のことを調べまくる。。。


もともとネット銀行を何個かやっていたのですが、今貯金用の銀行は新生銀行のみ。
2週間満期の定期預金をずっとやって結婚式資金を貯めたり出産費用を貯めたりしていました。
2週間満期すごくいいんです。
ただネットからは50万から2週間定期ができるので、住宅購入後50万を下回った貯金を預け入れせず普通預金に放置していました。


もったいないなーと思いながら手付かずにしていました。


ここで新たに契約したのが住信SBI銀行ソニー銀行


SBI銀行は金利がいいと口コミで人気があったから。

ソニー銀行は用途別に口座を分けられるから。

他にも「なのかちゃん」という1週間満期の定期預金があるからとSBJ銀行も
口座開設をしたのですが、メールでSBJ銀行の口座に入金をしないといけない、という
案内のメールがきました。

ちょっとビビって開設をするか悩んでいるところ。
調べたらどうやら韓国系の銀行のようです。


息子(1歳8ヶ月)の貯金もジュニアNISAに入れるか、ステップアップ定期に入れるかも色々検討中。


マイナス金利の影響か、どこのネット銀行も金利がびっくりするくらい下がってるなぁ。


そしてSBI証券も開設し、投資信託も検討中です。
といっても3000円とか5000円から始めようと思っています。



長くなってしまったので次回!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




posted by Ryuka at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5848016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。