アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月28日

簡単!時短!きれい!窓掃除

こんにちは、Ryukaです。
ご訪問ありがとうございます!



こないだFacebookで簡単な窓掃除の方法を知ったのでやってみました!
すごく簡単なのに、とってもきれいになってびっくりしました!!


【用意するもの】

水 100cc
柔軟剤 小1
新聞紙 1/2


1. 霧吹きの容器などに水と柔軟剤を入れる
2. 振って混ぜ合わせたら窓に吹き付ける
3. 新聞紙で擦って汚れを落とす
4. 新聞紙を裏返し、乾いたところで擦るとピカピカに!


これだけでびっくりするくらいきれいになりました



柔軟剤は静電気の発生を防ぎ、埃を付くのを防止してくれるようです。


窓掃除ってバケツに水入れて洗剤つけて磨いて水切って...てなかなか時間がかかるけれど、今回は水吹きかけて
新聞紙で拭いたら終わり!
窓1枚につき数分で終わったので時短にもなりました


あまり多く吹きかけてしまうと磨いてもきれいにならなかったので、4プッシュくらいがちょうどよかったです。
(もちろん窓の大きさによります)


9月から仕事復帰するのですが、接客業で年末年始も仕事なので、年末の大掃除に時間が取れない我が家。
これだけ簡単なら大掃除にいいな〜と思いました。









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5371848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。