プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

posted by fanblog

2020年06月11日

下手に出ると調子に乗る人

お疲れ様です。

今週は今日(木曜日)で工場の仕事は終わり。金、土、日は工場休みです。
今月金曜は全てコロナの影響で工場は非稼働。
まだまだ経済的に収束は先ですね。

今の職場で23歳くらいの青年がいます。(派遣社員、半年くらい前から働いているようです。)

今週辺りから馴れ馴れしくてウザいですw

僕は基本的には仕事上の付き合いは、年下であっても年上であっても敬語を使います。

何故かと言うと、それによってコミュニケーションが円滑になるからです。
なので、一貫して社会人となってからは敬語は徹底しています。

※年下であっても呼び捨てはしません。〇〇君(クン)や、〇〇さんを必ずつけます。

いくら職場で仲が良くなったからといって、僕の中では友達では無いと思っているし、
好きで一緒に働いているわけでも無い、が、仕事を一緒にするという事はそこで一緒に利益を出し、
給料をもらうという根本的な所からの考え方を僕がしているからです。

そのウザい彼。
最近職場で不安全行動を起こし、上司と部長と面談をしたらしいのですが、
反省するどころか、




『派遣なめんな』

『首になるのなんて怖くねー』

『俺は元々自衛隊にいたから喧嘩は負けるわけねぇ』

『復讐してやる。覚えてろよ』

『部長には子供がいるから、子供からまずやってやる』





とかね。。。。


もう聞いてるこっちが苦笑いしかできない。クビでもいいならさっさと辞めればいいのに。。。
しつこく居座るんだよな。。
職場でどんどん派遣という立場、イメージも悪くなっていきますw


子供過ぎて上の人は大変だな、こんな部下居て。。。という感じで最初は見ていたのですが。
下手に黙って話を聞いてる自分に目をつけたのか、結構色々失礼な事を言うようになってきました。


職場で規模が大きくなればこういう人間は少なからず居ると思いますが、
僕自身ここまで酷い20過ぎは初めてかもしれません。

弱い犬程良く吠えるとはよく言ったもので、本当に強い人(怖い人は)何もいいません。

本当はクビになって何処かに飛ばされるのは怖いんだと思います。
素直に『すいません』の一言が言えればここまで話もでかくならんのに。
逆にかわいそうです。上司や周りの人に迷惑かけてる自覚も無し。(あくまで自分は悪く無いって考えね。)


あまり他人に使われるといった経験の少ない僕ですが、
自分が嫌いな人の一番な特徴はというと。





自分の事を聞いてもいないのにベラベラしゃべる。



(ここでいう以前自衛隊に居たとか、知り合いにすごい人がいるとか)
評価というものは周りの人がするものです。すごい人の名前を出すとか
本人(個人)には何の信用も無いのに、その人と繋がりがある自分すごいとでも言いたいのでしょうか。
自衛隊も給料が安くて辞めたとか言ってましたが、派遣より安いわけ無いです。
嘘はやめましょう。
自主退社ではなくクビになったんだと思います。


みなさんの周りにもこういう人、いるかもしれませんけど。。


というわけで、来週、彼が飛ばされるかクビになってくれれば気が楽だなと思った今週の仕事でした。





【このカテゴリーの最新記事】
posted by Ryo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9924705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。