プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

posted by fanblog

2020年06月08日

仕事が楽しい。

愛知に来て丸2ヶ月。とうとう仕事が楽しくなってきてしまいました。



そうなんだ。






これなんだ。







俺がやりたかった事は。






決して仕事そのものの事じゃ無い。




今の部署は二十数人の部署でまだ全員名前は覚えてないけれど、

全員が仕事へのモチベーションが高い。


そもそも会社の決まりがしっかりとあるからおのずとみんな上を目指す。




俺はもう過去の仕事には戻らないと思う。一生。




俺が前の仕事で不満を持っていた事の一番は。

タバコ。

これはでかい。お客様第一と言ってるくせに。
というか客の家を作る仕事のくせにだ。
客から金を貰ってるくせにだ。

大手はとっくに禁煙化してる。

くわえタバコで仕事をし、足場でタバコを吸い、新築の工事中の家でタバコを吸い。
はーぁ。一生建築業界内でも底辺でいればいい。

新人が入って来て、仕事休憩時に自分たちは吸ってるのに喫煙者のそいつには吸わせない。
なんだよそれw。バカなくせして偉そうに。

俺も元喫煙者。吸ってた頃は1日2、3箱だった。
20代前半でやめたからわかる。
よくタバコを吸うのは『ストレス発散』とか『仕事の切りをつけるためのリフレッシュ』
だとか言うけどそれは違うよ。
ニコチンが切れてイライラしてるだけ。
タバコを吸ってるから吸えない時間のストレスが溜まるし、
タバコそのものがストレスの原因だって良い加減気づけよバカが。

別にタバコを吸うなとは言わない。せめて仕事の時は吸わなくても良いだろ。

これは何度も、何度も何度も何度も、俺が社長になっても言ってきた。

だから建築業、土木業=バカ、汚いというイメージから地位向上しない。
そうだよな。勉強もしない、資格も無い。
そのくせ資格取っても意味無いしとか、技術があればいいとかほざく。

技術もねーよ。。月30万〜40万ごときの給料で高給取り気取りかw笑わせんな。

結局最後まで何も変わらなかった。本当にもっと早く見切りをつけるべきだった。
レベルの低い人間と上を目指すのは不可能。
俺がどうやって信用を作って仕事をとって来たか。。
信用は金では買えない。俺の作った信用をたったの一言で全て潰したんだ。
これからは俺無しでその信用を取り戻してみろよ。
もう無理だと思うが遠くからそれは見届けるつもり。

結局はお客様ではなく自分の事しか考えていないだけ。

自分以外の誰かの為に本気で仕事に取り組めば、
自分の行動が正しいか、間違っているかなんてすぐにでもわかる。


その事にできるだけ早く気づいて本気で仕事をしてほしいと今は思う。


タバコの件は全ての業種に言える事じゃ無い。
タバコ吸いながらできる仕事業種もあるだろうし、
品質そのものに影響しない仕事もあると思う。

あくまで田舎の小規模の建設業に限ってという事だけは書いておこうと思う。
色々意見もある人もいると思う。だがこの件に関しては異論は認めない。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by Ryo at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9913820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。