プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

現実と向き合う。

お疲れ様です。今日から夕方〜深夜勤です。

以前の記事で書きましたが。バイバイ十日町

愛知に来る際に寄ってきた東京の顧問弁護士から連絡がきました。
その後返済は出来そうか?自殺は考えていないか?などなど。

おそらく今の現状を家族以上に知っている人はその弁護士しかいないでしょう。

その弁護士から提案がありました。

@今のまま支払いを続ける
今の世の中の状況で、労働収入がどれだけになるかもわからない状態で月20万以上の返済(最低でも3年〜5年)手元に現金が殆ど残らない状態を続けて支払いが出来るのかどうか
。良く考えて欲しいとのこと。

A個人再生手続きをする
今の自宅を残し、借金を圧縮、手続き完了後、約1年で全て完済する。

この二つのどちらか。

年齢も40代前半ということ。無理をした所で、50歳近くまで返済はかかってもおかしくは無い。
であれば、個人再生で現状の支払いを全てストップし、44歳辺りまでで全て完済、
それまでに今から貯金も出来るし、そこから事業を始めることも出来るのでは無いか。


個人再生。俺を信じてくれた地元の銀行の人、仲間全てを裏切る、借金を踏み倒す事になる。
当然銀行の取引や信用は7年間ブラックリスト。

弁護士は『仕方の無いことですよ。そこまで自分を責めなくても良いのではないか。
やるだけの事はやったのですから。
家は残るし、あくまで個人なので家族には迷惑は殆どかからないと思います。
裁判所も名古屋裁判所です。これからの人生の時間は非常に重要です。
無理をして返済ばかりに人生を削って本当に良いのですか?
復活してそこからまた恩返しをすれば良いのでは?』と。


考える。。。もう少し。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9858595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。