プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

posted by fanblog

2020年05月17日

物事の本質を知る

去年の地元の祭りの花火。

子供
パパ、どうしてみんな同じところに座ってみてるの?歩きながら見た方が綺麗に見えると思う。


どこからみても花火の形は同じだと思うぞw

子供
いつもパパ言ってるじゃん。
物事は一つの方向から見るんじゃ無くて色々な方向から見て動かなきゃダメだって。


お、おう。

物事を多角的に見ること、物事の本質を知る事。

子供に再度気づかされた事。自分の子供ながらに素晴らしい感性を持っているなと。
きっとこの子はもう大丈夫だと思った瞬間。その時はまだ7歳。
今年は一緒に花火を見る事はできないだろうが、
きっとその感性さえ持っていれば、人生楽しく生きていけると思う。


人は同じ場所に居座りたがる。
一番危ないのは、その場所に慣れ過ぎて動くのが嫌になり、
周りが見えなくなるのでは無く、見なくなる事。


ここに来て一人になって見えたものがたくさんある。


ここに来なければ一生見えなかったものばかりだ。


そうやって行動を起こしていく事で、物事の本質は初めて知る事ができる。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by Ryo at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9856483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。