アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

有名メーカーのスカルプシャンプー!

こんにちはryoです。
今回は有名メーカーのスカルプシャンプーについて語らせて頂きます。

まずシリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いについてですが、皆さんご存知ですか?
二つの違いは洗髪後の仕上がりだと言われています。
一般的にはシリコンは洗った後の髪のギシギシ感を無くして、指通りが良い様にする為に配合されているものです。
髪がパサパサでまとまらない場合はシリコンでコーティングした方が綺麗には見えるでしょう。
逆にノンシリコンだと髪にコシやハリが出て、パーマや染髪する方にはマッチするでしょう。
頭皮にはどちらも違いは無く安全だと言われています。

しかし、私は一般的に購入出来るシリコンシャンプーはどれも試しましたが、頭皮のかゆみを低減してくれる物はありませんでした。
よく洗い流していましたが化学物質に敏感だった様で、よく頭をかいていました。
ある時、美容室で購入したノンシリコンシャンプーを試した時に頭皮のかゆみが少なくった事を実感。
それ以来ノンシリコンシャンプーを使い続けています。
なのでホテルや旅館ではあまりシャンプーしたくありません!!(笑)
携帯用のシャンプーとコンディショナーを出張先まで持って行く様になりました。

ノンシリコンシャンプーはシリコンシャンプーに比べて高額に設定されています。
高いから良いと言う訳ではありませんが、原価率も考えてそれなりに高額な物は確かに効果はありました。
どの製品が良いとは個人差もあるので断言出来ませんが、色んな物を使って試して自分のベストバイを探してみて下さい。
*私は専門家ではありませんから、あくまで個人の感想です。


では、一度は聞いた事があるメーカーのスカルプシャンプーを下記にまとめてみました!
皆さんのベストバイ探しの参考までにどうぞ。

1.「アデランス」 ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー

皆さんもご存知の超有名な毛髪関連会社。
CMでは船越英一郎さんや遠藤憲一さんが出演していますね。
発毛、育毛、増毛、カツラと多種多様な経験と実績がある会社がスカルプ商品を研究開発していたんです!!
たったそれだけで信用度が違います。
その人の地肌のタイプで種類を選べる様なので選択も絞りやすいですね!






2.「アートネイチャー」 LABOMO ヘアケアシリーズ

アデランスと同じく超有名な毛髪関連会社のアートネイチャー。
CMではトレンディーエンジェルが出演していますが、こちらも様々な経験と実績からスカルプ商品を研究開発しています。
女性用のヘアケアシリーズもあるので幅広い方々の味方となってくれる事でしょう。






3.「佐藤製薬」 髪美力シリーズ

ユンケルでお馴染みの佐藤製薬。
イチロー選手がCMに出演せれている事もあってご存知の方も多いはず。
実は佐藤製薬は40年も育毛研究をしていたんです。
栄養ドリンクを製造販売しているからこそいかに髪へ栄養を浸透させるかのノウハウが蓄積されているのでしょう。
こちらのスカルプ商品は女性用との事ですが、多くの方々が効果を実感されている様です。



posted by ryo at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容.健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6883320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。