アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

悩んでいる人必見! 薄毛(ハゲ)対策!! その2

こんにちはryoです。

今回は薄毛対策第2弾を語らせて頂きます。
この第2弾では色々な製品を購入したり交換したりと出費があります。
前回の対策でも効果少ない方やもっと効果を出したい方はやってみて下さい。
しかし、あくまでこれらのやり方は個人的なやり方ですので効果を100%保証出来ません。
私自身はやっていますが、興味がある方や藁をもすがる方はどうぞ試してみて下さい。


*お金をかける薄毛対策

1.コエンザイムQ10と鉄分とクエン酸を毎日摂取する。
鉄分は前回もお話しに出た様に髪の生産に必要不可欠なものです。コエンザイムQ10は細胞の栄養源となります。クエン酸は身体の疲れを取る働きをすると言われています。食物からは摂取するのは一苦労なのでサプリメントをオススメします。毎日となるとお金はそれなりに使いますが、日頃取る事が困難な栄養素でもあるので出来るだけ摂取しましょう。DHCなどのサプリメントは比較的安く栄養素の含有率も多いのでおススメします。

2.シャンプーはシャワーでやる。
これは水道代が高くつくかと思いますが必要な事です。ようはシャンプーやコンディショナーをしっかりと洗い流す必要がある訳です。洗い残しがどの様な事に繋がるかは前回語りました。それにプラスして私はシャンプー前にお湯だけで髪を洗います。これを湯シャンと言いますが、シャンプーをする前に余分な皮脂や汚れを落としておく事によってシャンプーだけでは洗い落とせなかった皮脂が落ちやすくなります。

3.シャンプーとコンディショナーをノンシリコンタイプに交換する。
やはり一般的なシャンプーは髪に良いとは言えません。品質が良い物は高額になりがちですが、それでも毎日使うものですから効果は高いです。また香料がある物はそれも不純物と言えるので、出来れば香料無しのノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使用して下さい。

4.魚油サプリメントや植物性プロテインを摂取する。
前回も語った通り、魚の油は低温でも凝固しないサラサラの油です。血液をサラサラにしてくれますが、なかなか魚を毎日食べるのは大変なのでサプリメントで摂取するのが楽です。私はサントリーさんのサプリを使用してます。また植物性プロテイン(ソイプロテイン)はタンパク質摂取とコレステロール値の低減に一役かいます。納豆や豆乳を毎日食べるのは大変なのでプロテインで補う方が楽です。


*まとめ

髪と言うのは遺伝などを抜きに考えれば、身体を健康体に近付ける事で生えて来る物だと考えています。
しかし、世の中はあらゆるストレスが有りますから身体も心も健康を維持するのは大変な事でしょう。
私が経験して得た知識が、貴方達の悩みを解消出来たなら本当に幸せです。
私は専門家では無くやり方が科学的にあっているかは断言出来ませんが、ハゲると言われていたよりも髪は薄くはなっていません。
ただ上記のやり方で何も効果が見られない場合は直ちに専門科や育毛剤を使用するなどして下さい。
私はまだ使った事は有りませんが(笑)







抜け毛が気になる程度でも専門医で診察

ヘアライフAGAクリニック










posted by ryo at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容.健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6880149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。