アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フルハイビジョン ルームミラー型ドライブレコーダー 

フルハイビジョンのルームミラー型ドライブレコーダーを愛車に取り付けたので、紹介したいと思います。 猫

今回、購入したのは、上海問屋の ルームミラー型ドライブレコーダーDN-12865
です。

リーズナブルな値段(税抜8,796円)で、フルHD(1920 × 1080pix)、大型モニター付きと
素晴らしいスペックの商品だと思います 手(チョキ)


るんるんパッケージ

RD01.JPG


るんるん付属品

RD02.JPG

  • ドライブレコーダー本体
  • 落下防止ベルト
  • クリーニングクロス
  • シガーソケットケーブル (3.8m)
  • ケーブルクリップ
  • 取り扱い説明書



るんるん本体(表)

RD08.JPG


るんるん本体(裏)

RD09.JPG


るんるんちょっとこの写真では、判り辛いのですが、ブルーミラーなので、後ろの車のライトもあまり眩しくありません。わーい(嬉しい顔)
こういう気づかいも嬉しいポイントですひらめき

RD07.png


るんるん各種ファンクションボタン (ルームミラーの位置なので、操作し易いです。)

RD06.png


るんるん各種端子
未使用の端子が多いですが、何故付いているのかが不明です。
使えないのであれば、付けない方が良いのでは...???

RD10.png


映像は、micro SDカードに記録されますが、これが32GBの容量までのSDカード (SDHC) に対応しています。
Full HDで撮影していると、長時間の録画が出来ないので、これは少し残念なポイントです。SDXCまで対応して欲しかった...もうやだ〜(悲しい顔)


るんるん取付
ルームミラーに被せるように取り付けます。必要にして十分な液晶モニターのサイズだと思います 手(チョキ)

RD04.png


るんるん落下防止バンドでルームミラーに固定出来るので、安心です。親切だな〜と感じる点です。 猫

RD05.png

レンズは、左右/上下と角度調節が可能です。


配線ですが、電源はシガーソケットから供給するようになっているので、私は、エーモン
の電源ソケット
を使用して、ヒューズBOXから電源を取るようにしました。

RD-03.png



るんるん録画映像 (デイライト)





るんるん録画映像 (トンネル内)




所感
記録メディアの容量(32GBまで)を除いて、かなり満足しています。
後、ループ録画機能をONにしないと、過去のデータを上書きしてくれなく、SDカードの容量の上限に達すると記録出来ない状態になります。
あくまで、ドライブレコーダーなので、いざという時の為にも、ループ録画機能がOFFでも、古いデータから上書きするべきだと感じました...

総合的に判断して、おすすめのドライブレコーダーだと感じます わーい(嬉しい顔)








【車 アクセサリーの最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。