HKS HIPERMAX W SP
約20年ぶり?に車高調サスペンションを交換した。新しく取り付けた車高調はHKS社の、HIPERMAX W SP。
ハイグリップのラジアルタイヤを想定したスポーツモデルです。HKSの車高調の中のフラッグシップモデルと言ってよい商品でしょう...
車高はメーカー推奨値(出荷状態)より1cm程度高くなるように調節して取り付けてもらいました。
装着しているエアロパーツ等にもよりますが、メーカーの出荷状態の車高だと、公道走行ではちょっと不都合が生じる可能性があるくらいに車高が下がった状態になります...(-_-)
メーカーの推奨車高は、18インチタイヤでセッティングして、それを推奨値として出荷しているようです。
私の車のタイヤは17インチ (40タイヤ)なので、メーカー推奨値のままだと、メーカーの計測値よりも若干車高が下がる気がします...
私の車はフロント:235-40-17、リア: 255-40-17 のタイヤを履いていますが、メーカー出荷状態の車高より1cm程度車高が上がるようにセッティングして取り付けた状態が下の写真です。 参考まで...
この車高調は、減衰力調節が前後共に30段です。バネレートは前後共に16kgf/mmですが、中間位の減衰力だと、スポーツモデルとは思えないくらい、乗り心地は良いです。(個人の感想です...)
ハイグリップのラジアルタイヤを想定したスポーツモデルです。HKSの車高調の中のフラッグシップモデルと言ってよい商品でしょう...
HKS ハイパーマックスダンパー MAX4 SP?車高調 RX-7 FD3S 13B-REW 91/12-02/08 80250-AZ001 新品価格 |
HKS 車高調キット HIPERMAX4 SP RX-7 FD3S 91/12-02/08 13B-REW 送料無料 代引無料 離島・沖縄:配送不可 価格:142,100円 |
車高はメーカー推奨値(出荷状態)より1cm程度高くなるように調節して取り付けてもらいました。
装着しているエアロパーツ等にもよりますが、メーカーの出荷状態の車高だと、公道走行ではちょっと不都合が生じる可能性があるくらいに車高が下がった状態になります...(-_-)
メーカーの推奨車高は、18インチタイヤでセッティングして、それを推奨値として出荷しているようです。
私の車のタイヤは17インチ (40タイヤ)なので、メーカー推奨値のままだと、メーカーの計測値よりも若干車高が下がる気がします...
私の車はフロント:235-40-17、リア: 255-40-17 のタイヤを履いていますが、メーカー出荷状態の車高より1cm程度車高が上がるようにセッティングして取り付けた状態が下の写真です。 参考まで...
この車高調は、減衰力調節が前後共に30段です。バネレートは前後共に16kgf/mmですが、中間位の減衰力だと、スポーツモデルとは思えないくらい、乗り心地は良いです。(個人の感想です...)
【車 チューニングの最新記事】