アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月29日

本人に確認することが出来ました(^^♪

こんにちは(*^^*)

ふたつ前のブログの続きです。

10/20のことです。
前の日にずっと愛犬のことで寄り添ってくれた翌日、
いつもより連絡頻度が少なく、
「忙しいのか、余裕がないのか」と感じていました。

私、カードお得意なので(^^♪

彼のルノルマンで状況を引いてみたら、
「鞭」

IMG_7266.jpeg

鞭の意味は

・忙しい
・ハードワーク
・厳しい


それと、仕事を意味する
「キツネ」も出たような記憶があります。

仕事が忙しい、余裕がない。

本当にその日はいつもと違う感がありました。

夜には連絡があったので、

真っ先に連絡が少なくてざわざわしていたことを伝えたかったのですが、
先に建前の言葉を使って言いました。

「彼は忙しかったから、仕方ない」という、
自分が受け取ったことを納得させようと、

彼に、
「感覚で何となく余裕がないのを感じたんだけど」
と伝えました。

すると
「未知の世界でしょ、余裕あるよ」と返ってきました。

その言葉で私は

やっぱり包んだ言葉では伝わらないし、表面上の会話しか出来ない、と気づき、

私が本当に伝えたいこと、
言いたいこと、
「連絡頻度がいつもマメなのに遅かったりすると不安になること」

をガチで伝えようと思いました。

包み隠さず真っ直ぐに言えることも、
出来るならすごいことかも!
と思いながら・・・。

彼に「マメに連絡してほしい」というお願いを伝えるのでなく、
私の正直な気持ちを、
飾ることなく、
心で思うまま言えるか、ってとこでした。

その後、電話で話して、

「自分で、忙しいから仕方ないんだよね、
と納得させるようなことが出来ない。」
という正直な気持ちを伝えました。

そしたら彼も、
「仕事で待ち時間が多く、不貞腐れ確かに余裕がなかった。」
と言いました。

やっぱり
最初は上っ面の会話だったんだーと思い・・・((+_+))

さらに
「うざいとかめんどいとか思われても、
どうしても黙って我慢することが出来ない。

彼にだけは本音を言わないという選択肢はないということ。

だからと言って忙しい中連絡してほしい、ってことでもなく。」

という矛盾しているようなことを私は伝えました。

すると、
「基準を俺にすればいい」と。

他のひとはうざいとかめんどいとかなっても、

彼はもしそう思ったとしても、
どこにもいかないし、受け入れる。

とのことでした。

連絡についても、
間隔が空きそう日は、

『「今日はすぐに返せないかも、連絡の間が空くかも」と言っておけばいいんだろ。』
となんとまぁ、

私が望む答えをしてくれるひとでした(^^♪
話がすんなり分かり合えるっていうのも、
すごく運命を感じます



私はお仕事として、
他者の気持ち、
状況などをカードで読み解きます。

今回
「私は彼がどういう気持ちで
いつもより連絡が少なかったのか、

またそこを指摘したらどう思われるのか。」


を、

本人に直接確認することが出来ました

そういう行動が出来るようになったことの成長と、

ありのまま、
心の声を伝えられるひとに出逢えたことに感謝しました。

本人に確認することが問題解決にはいちばん早い

と言っても、
たまたまこのひとだから出来た、というだけで、

今までは私も誰にでも彼にでもそうできたわけでなく、
気持ちが分からない、
本音が知りたい、
そんなことの繰り返しでした。

それが出来たら誰も苦労しないと思いますし、
そのために占い師がいるんですけどね。

それではまた〜(*^^*)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12276238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツインレイ謎解きセラピストroseさんの画像
ツインレイ謎解きセラピストrose
プロフィール
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村