アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月05日

犬の里親になるために

里親になる為にまず、する事があります。

里親申請書を送ること!


ちゃんと、私たちが犬を迎え入れる事ができるのか

家族構成や、お家の事など細かく書く欄があります。

もう二度とワンちゃんに悲しい思いをさせないとの配慮から、

そして事前に私たちのことを知ってもらう為、まるでお見合いのよう♪



里親募集中のワンちゃんは、インターネットで事前に見ることができたのも嬉しいです。

もらわれた日付けや、性別、年齢、大きさ、犬の種類、性格などなど

細かな事まで書かれてありました。

実際に見に行く前から、少しでもワンちゃんとの距離が短くなるよう配慮されています。



子供と一緒にパソコンを見ていたら、気になるワンちゃんが居てました。

14kg程の大きさのワンちゃんで、12歳で決して若くはないのですが

とっても可愛くて、性格もとてもいい子で

『人が大好きで、とても明るくて良い子です』と書かれてました。



その日から、何度も何度もパソコンを見ては、『この子可愛いな〜、いいな〜』とずっと

ずっと見ていました。


そして向こうから連絡があり実際に会いに行ける日が決まりました。

初めて犬を飼う事、中型犬ですが大型犬に近いこと、私たちがちゃんと飼えるのか

会える嬉しさと不安が入り交じってました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5132051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エルセーヌの大幅減量ダイエット


にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。