海外インテリアサイトHouse To Homeでカラフルなリビングルームアイディア10の実例をまとめたエントリー「Colourful living room ideas - 10 of the best」がアップされていましたので、今回ご紹介したいと思います。
主にブルーを取り入れた爽やかカラーリングのものが多いので、夏のリビングインテリアの参考にしてみてもいいかもしれませんね。
カラフルな色使いを参考にしたい、カラフルリビングの実例10のまとめ
壁紙
比較的簡単に模様替えをするならば、明るい柄の壁紙を追加します。
家具や小物と色味を合わせた柄をチョイスすることがポイントで、また壁紙を日焼けさせないために日光の当たらない壁に貼ることをオススメします。
フレーム
フレームを使ったデコレーションでは、大小さまざまなサイズ感とカラフルな色のミスマッチ感で印象的なウォールディスプレイを作ることができます。
パッチワーククッション
カラフルなパターンを盛り込んだクッションやソファなど、パッチワークは明るい印象を空間に与えることができます。
少し派手過ぎるくらいの方がパッチワークの場合は逆にいいのかもしれませんね。
グラデーション
いろいろな小物をディスプレイしている棚やシェルフなどは、1色をベースに色合いを微妙に変えたグラデーションで揃えると見た目も美しく、統一感も生まれます。
アームチェア
リビングリームの隅に、鮮やかな色のアームチェアを配置するだけでオシャレに見えてしまうから不思議です。
ピンクのアームチェアにパッチワークのオットマンを合わせるカラーセンスもお見事です。
ペイントした棚
壁をペイントする要領でウォールシェルフもカラフルにペイントすることで、POPな本棚が完成します。
カーテンとソファをブルーで合わせているところも憎いくらいにオシャレで、色使いが美しいリビングです。
カラフルな家具
明るい色だけがカラフルというわけではありません。このリビングのように、落ち着いたニュートラルな色でペイントされたサイドボードは、グレーのソファやアイボリーの壁と絶妙にマッチしています。
色の濃淡
先に挙げたグラデーションと意味合いは同じですが、色に濃淡をつけることは見た目にも非常に効果的なテクニックです。
つまりは単色でも色の彩度と明度を変えることで、カラフルに見せることができるといえます。
ユニオンジャックや全面にフリルの入った柄のクッションをいくつか集めてみました。
中でもパッチワークのユニオンジャック柄クッションが個人的にはとても可愛いと思いました。
ラグ
白い壁などシンプルなお部屋でも、小物に明るい色をプラスすることで簡単にカラフルにすることができます。
例えばこのリビングのように、大きなラグをメインにピンクを追加するだけでたちまち明るい雰囲気になります。ラグもまた、模様替えに最適なアイテムです。
ソファとクッション
よくあるL字型のソファもこのように大胆なターコイズブルーにカバーを変えることで、ふつうのソファも一際目立たせることができます。ソファにたくさん並べたクッションにピンクを混ぜているところもオシャレです。
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【リビングルームの最新記事】
この記事へのコメント