情熱的、エネルギッシュなイメージのある赤。気力や生命力を象徴する色ともいわれ、赤い色を見ると神経が刺激され明るく元気になります。
そこで今回はそんな赤色を部屋全体に大胆に取り入れたリビングをご紹介します。
赤は暖色であり膨張色なので、他の色に比べ色の印象を強く与えます。
そのため赤を多用しすぎると刺激が強くなり、赤い部屋は落ち着かないともいわれています。
しかし、取り入れる赤のトーンに気を使ったり小物やインテリアで変化をつけることで、赤い部屋はとってもオシャレな空間になります。
それではさっそくご覧ください。
大胆に赤を取り入れた、ドラマチックなリビングルーム
Million Dollar Redという赤色で塗られた壁と、一面に飾られたフォトフレームが洗練された印象ですね。
差し色で使ったイエローもいいアクセントになっています。
オレンジのようなレッドにアンティークの家具が映えます。19世紀のガラスシャンデリアや装飾が美しいゴールドの額縁などクラシカルな雰囲気とマッチしています。
こちらのお部屋もクラシックスタイルです。そして、ルージュのように深みのある赤がとってもゴージャスです。またリネン張りのソファや細かな柄が美しいキリムがエレガントな雰囲気を醸し出しています。
天井までビッシリと貼られた壁紙と壁一面の真っ赤な本棚の組み合わせがすごいインパクトです。
小物使いがどことなくオリエンタルな雰囲気を感じます。個人的にはラクダのサイドテーブルが気になりました。
こうして見てみると、赤はクラシックスタイルやオリエンタルな部屋との相性が良さそうな気がします。
また、家具はアンティークなもので揃えると部屋をよりまとめられるのではないでしょうか。
参照元:Dramatic Red Rooms - ELLE DECOR
スポンサード リンク
ツイート
ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
【リビングルームの最新記事】
この記事へのコメント