アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
  2012年10月05日 / キッチン

 黒板のあるキッチン

ブラックボード=黒板

何も学校だけで使うものではありません。
チョークで書かれた何気ない文字が手書き感もプラスされ独特のオシャレさを醸し出してくれますよ。それに見た目と実用性の両方を兼ねることもできます。

そこで今回はキッチンに黒板を用いているお部屋をいくつかご紹介したいと思います。

それではさっそくどうぞ。

"手書き感"が絶妙のアクセントになる黒板使いのキッチン





ちょっとした棚の下部分に黒板塗料をペイントしてショッピングリストを書き込む使い方。こういった使い方をしているケースが多いです。(私もそうです笑)
棚の上に飾られた、ローマ数字がおしゃれな時計や地球儀などオブジェや小物のセンスも抜群に上手です。





壁一面を大胆にペイントしちゃってます。
ショッピングリストはもちろん、ちょっとしたメモや子供の落書きスペースなどにもなります。





ちょっと小さめな地下のキッチンは必要最低限の設備で余分なものを置いていません。
レンガのような石を使った調理台の足や床のタイルなどテクスチャのあるものと黒板は相性がいいですよね。





ホワイトとイエローの明るいキッチンの黒板にはメッセージやイラストを描いてちょっとしたアートスペースとして利用することも可能です。


黒板で書いた文字などは独特の味があっていいですよね。それから何度も消すことができるので気分によって描くものを変えることができるもの大きなポイントでしょうね。

私もキッチンに黒板を置いてまして、薄い板の上に黒板塗料をペイントして冷蔵庫の側面に貼っています。買い物リストとして使っているので、あえて英語で書くと雰囲気が出て私の汚い字でもオシャレに見えるから不思議です。笑

黒板塗料は手軽にネットやホームセンターなどで購入することができますのでチャレンジしてみてくださいね。



私はアメリカの「Benjamin Moore(ベンジャミンムーア社)」のCHALKBOARD PAINTが個人的には使いやすくてオススメです。

  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。