アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月17日

JUNE BRIDE(6月の花嫁)

各地で雨の多い時期になりました。

この梅雨時の「6月」の曲を紹介します。



梅雨の歌というと

「雨 雨 ふれふれ 母さんが・・・・」


「テルテル坊主 テル坊主・・・」

とか

「雨に〜濡れなが〜ら〜たたずーむ人がいる・・・」

違うかあ!

知らんなあ、「三善英史」の「雨」(1972年にレコード大賞新人賞受賞)

アカン・アカン、脱線するところでした。



6月の歌、あまり、思い浮かばないのですが、


ありました。


お洒落な曲が


そう、

角松敏生の

「JUNE BRIDE」です。

水無月の花嫁なんです。


友達に結婚披露宴で歌ってほしいとリクエストされた曲でもあります。


イントロで透明感のあるガットギターとエレピから始まり、一呼吸おいて

角松のヴォーカルが入っていく。

角松らしい
お洒落な、いい感じの曲ですよ。



収録されているアルバムは、バラード特集で

ミポリン(中山美穂)に書いた、

「ユーアー・マイ・オンリー・シャイニン・スター」

があったり、いい曲がたくさんあります。





角松敏生/TEARS BALLAD
TEARS BALLAD

[CD] 角松敏生/TEARS BALLAD

価格:2,516円
(2014/6/17 20:49時点)
感想(0件)



しかし、あのイケメンが、何故こんなジャケットにしたのかなあ?




軽音楽 ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



posted by Misty at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの1曲
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2510469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Mistyさんの画像
Misty
「人生楽しもう」 からの曲紹介をこちらへ引っ越します。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
月別アーカイブ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド

音楽(全般) ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。