アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月06日

レイ・パーカーJr  「 ウーマン・ニーズ・ラブ 」

最近、息子がLINEで

「この曲、分かる?」

と、突然音源が送られてきた。

どこかの店でかかってたようです。



どれどれと思いながら、聴いてみると

何と、

レイパーカーJr 

ウーマン・ニーズ・ラブ

ではないか!



こんな曲を息子が気にかけるとは

なんか、嬉しくなってきた。



曲目を伝えて

家にCDあるよと返信すると

もう、ネットで買ったと返ってきた。

「早やっ!」



という事で、

今から33年前の曲でも、世代が変わっても

やっぱりいい曲は、後世に引き継がれていくんですね。



このアルバムが大ヒットした1981年は、ディスコブーム

でもあり、ちょうどその頃、僕は、東京の大田区に住んでいた。


週末になると友達と一緒に、六本木の「スクエアビル」のディスコか

「ピットイン」でジャズ・フュージョン系のライブを見に行っていた。



ディスコでは、レイパーカーは、よくかかっていた。

「ウーマン・ニーズ・ラブ」は、チークタイムでしっとりと

2曲目の「 今夜は君のために 」

5曲目の「 ユー・キャント・ファイト 」

は、ディスコタイムでガンガンにかかっていた。



映画「サタデーナイトフィーバー」(1978年)をきっかけに

日本では、ディスコやパチンコが大フィーバーになり

そこに僕も乗っかって、色んなディスコナンバーを聴くように

なり、好きなブラコン・アーティストがいっぱい出来た。

この頃のお気に入りの曲は、また紹介します。




ウーマン・ニーズ・ラヴ

新品価格
¥1,701から
(2014/7/6 16:16時点)



どうですか、このいやらしい感じのジャケット。

歌うとメロウでエロいんです、この男。

視聴もできますよ。




音楽(全般) ブログランキングへ


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




posted by Misty at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの1曲
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2562755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Mistyさんの画像
Misty
「人生楽しもう」 からの曲紹介をこちらへ引っ越します。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
月別アーカイブ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド

音楽(全般) ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。