アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月08日

辞めたいけれど……………………辞められない人

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

よく「辞めたいけれど」と言う人周りにいませんか。

僕はそう言われた時は、「辞めたいなら辞めてもいいけれど、次の就職を決めてから辞めろ」

とアドバイスしています。

そうやって辞めていく人って実はすごく少ないんですよね。

大抵の人は残っています。そしていつまでも愚痴を言っています。

そんななら辞めればいいのにと思いますがね………。

結局、そこまで辞めたい気持ちが強くないのだと思います。

本当に心底辞めたければやめます。

自分がそうでしたから。文句言っているうちは大丈夫だけれど、それを超えさらに不満が

高まり人に相談できなくなった時点で辞める決心をします。

そして行動していくのです。

結局、なんやかや言いながら何かを恐れているのでしょう。

人は安定を求める動物ですからね。

だから少しでもリスクをなくすために次の職場を決めておくのです。

自分の場合は転職成功です。行った先で十分力を発揮できていますし

みなさんが助けてくれるのでストレスもありません。

みなさんの周りにもそんな会社は必ずあります。

恐れずに一歩踏み出してください。

そして前の会社にいなくなったことで困らせてやればいいのです。

人財を蔑ろにしてきたツケです。自業自得です。

前の上司から「帰ってきてくれ」なんて言われたらやったったって思いますよ。

もちろんいい会社だと思う人はその会社で頑張って下さい。

転職なんて出来るだけしないほうがいいですからね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11854723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール