アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月22日

他人との付き合い

みなさんおはようございます!

昨日と一昨日は地区の行事があり行ってきました。

一昨日は夏越し祭で神社に行きご祈祷後、懇親会がありました。

昨日は来月ある地区のバレー大会の練習に参加しました。

僕は、田舎に住んでいるため地区の行事に極力参加しています。

町のアパートに住んでいた時はお祭りや行事ごとにその地区から

お誘いもないしどんな行事をしていたかも分からなかったので

参加していませんでした。

しかし、地元に帰ってからやはり自分が昔からお世話になっているのもあるし

知り合いが多いのもあり参加するようになりました。

参加して思うのは何らかで人と繋がっていないといけない

ということでした。

恐らくセミリタイアした後は今の会社の人とは付き合いは無くなります。

所詮会社の付き合いは会社内だけですから。

その上自分的には会社の人間との付き合いは嫌いなので実際

付き合いたくありません。(気が合わないため)

しかし、全く人との繋がりをなくしてしまうことは得策ではないと思うので

死ぬまで付き合っていく近所の人が一番です。

ど田舎なので一人で生きていくのは無理です。

たくさんの行事がありムラ社会であるため何かには携わっていないと

村八分状態になります。(実際、村八分になることはないですけどね)

まぁ僕は昔から住んでいるのもあるし知っている人も多いため

行事に参加するのは嫌いではないですけどね。

セミリタイアしたら絶対に人との交流が激減すると思うので

近くの人を大切にし付き合いを大切にしないといけないと

思った昨日と一昨日でした。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  古着を身近にカジュアルに。リメイク雑貨の【Rema-K】 

古着の持つ柄やデザインを、もっと生活の中に取り込みたい方に。 
                              
           ↓詳細はコチラ↓           
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TL3WN+A3RVEA+3R5U+5YZ77         
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓








posted by 松幸 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6515052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール