アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月11日

過去問開始日を決めました

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ついに過去問開始日を決定いたしました。

9月23日から開始です。

試験日の50日前です。

やり方としては電気書院の「模範解答集」の保安管理、法令とありますが

1日目に保安管理のみやって答え合わせをし、間違ったところはテキストで再確認します。

2日目は法令で同じこと3日目はよく年の保安管理と各年の1単元のみやっていきます。

その後は法令と保安管理をやっていくことにより、4周は回れます。

これで理解を深めて本試験に臨みます。

最近は勉強していないのでちょっとずつやっていかないと

嫌になるので少しづつ慣らしていきます。

ただ、やってみて思ったことは消防設備士の基礎知識のように

計算がないので助かります。

かつて、電気の時なんかはすぐに嫌になってしまいました。

ですが今回はそんなことないので頑張ってみます。

今はテキストで基礎固めをしています。

冷凍機械も覚えてくると面白いですね。

「なるほど」がたくさん入ってくるので興味が持てます。
posted by 松幸 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11583719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール