アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月04日

虎の巻を作成した

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は第三種冷凍機械責任者試験の虎の巻を作成しました。

虎の巻はテキストを見て要点をピックアップする作業です。

これで今までいろんな試験に合格してきました。

この虎の巻を作ることでテキストの半分くらいを覚えます。

この冷凍機も僕にとっては興味のある分野なので、頭に入ってきやすいです。

冷凍サイクルも覚えました。

pーh線図も少し覚えました。

今日は途中でやめましたが明日からも少しずつ作っていき来週からは

過去問を解いていこうと思います。

今回は以前の試験勉強に比べ入りやすかったです。

恐らく今年の2月から勉強していなかったので面倒くささが少なかったのではと思います。

これが、何かの試験の後の冷凍機械だったら面倒くさくて身に入っていないかも

しれません。

かなりのブランクで面倒くさくエンジンがなかなかかからないかもと思っていましたが

案外すんなりできました。

今年はこれで最後なので勉強して合格します。

この試験は一年に一回しかないため今までの試験以上に気合い入れないといけません。

施工管理の実地も年一回なので次回受験するなら頑張らなければと思います。

同じく冷凍機械責任者を受験する皆様、共に頑張りましょう。

もう、勉強始めてる人もモチベーションを下げないよう頑張って下さい。
posted by 松幸 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11573920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール