アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月25日

最高の仕返し

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今朝は気分がいいです。

なぜかというと、前の会社にいた部長が僕が辞めたことにすごく後悔しているからです。

僕は以前もお話しした通り、売上のことなどお金のことを言われるのがすごく嫌でした。

施工管理の中に原価管理もあるのでお金の管理をしないといけないのはわかりますが

仕事もずっとあることはなかったのでいつもお金のことばかり考えていました。

事務所にも3人しかいないので売上なんて知れてます。

なので、絶対時期が来たら辞めようと思っていました。

すぐに辞めるのもあれなので1年間も猶予を与えたにも関わらず引き継ぎをするなどの対策を何もせず

今になって松幸をやめさせたことに後悔しているそうです。

僕はそれを聞いて「何物にも変え難い最高の仕返しだ」と思いました。

あれだけ傲慢な態度をとっていたのに情けない。

僕は、今までの苦労が消えました。傲慢な奴の鼻をへし折ってやりました。

文句言いながらも頑張ってきた甲斐がありました。

在職中、資格を取ったりスキルアップもできて、いいところから声もかかり、天狗の鼻もへし折り

最高の気分です。

前の会社も僕がいなくなってようやく気づいたのでしょうから、これからいい人材を探して

懇切丁寧に教えいい会社にしていけばいいのではないでしょうか。

人材確保はどの会社も課題です。いい人材に逃げられないようにしないといけませんね。

いい人材はいなくなってから困るものです。一気に歯車が狂ってしまいます。

僕はやっと認められたと思いました。

仕返しをするのなら人を傷つけたりするのではなく自分をスキルをアップさせ会社から必要とされる

人間になり、お客様とも丁寧にコミニケーションをとり頼りにされる人になってから突然退職を伝え

辞めてもどこででも雇ってもらえるようになって辞める。

これこそ辞めた会社が一番会社が困るパターンです。

さらに属人化されていたりしたら代りはいません。

こんな楽しく面白い仕返しはありません。

今、困っているでしょうが知ったこっちゃありません。

僕は何度も忠告はしました。それをほったらかしにしていた結果です。

自分は前の会社でスキルアップでき、一人で回していたので仕事の勉強もでき一石二鳥以上の成果が出ました。

ありがたいことです。
posted by 松幸 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11559695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール