アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月17日

迷信と思っていたが………。

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

久しぶりの雨です。お盆休みも今日で終わりなので最終日に雨でよかったです。

明日からはまた仕事です。

さて、最近立て続けに家電製品が故障します。

洗濯機(脱水ができない)に始まり、冷蔵庫(製氷がダメになった)、食洗機(洗浄しなくなった)

です。そして、トイレも交換しました。

これだけで70万くらい使いました。

どれも子供が産まれてすぐの購入なのでもう17年くらいは使っています。

大体、電気製品の寿命は10年から12年くらいだそうです。。

以前、「機械は壊れ出したら立て続けに壊れる」と聞いたことがありましたが、

迷信くらいにしか思っていませんでした。

しかし、こうも連続で壊れると満更迷信などではないのかもしれないと思いました。

それくらい壊れました。

お金はかかりましたが、買い替えたのでこれでまた十数年は持つでしょう。

コロナでお金を使うことがなかったですが、まさかこのようなことに使うとは

思っていませんでした。

貯めておいてよかったです。

それと、トイレは壊れたわけではなかったのですが節水トイレにしました。

これによって、3,000円/月程度節約になっています。

これで年36,000円、10年で360,000円、17年では実に612,000円の

節約になります。

恐ろしいです。しかも懸念していた汚物が流れるのかも少量の水で見事に

流れます。素晴らしいです。

今まで当たり前のように使っていたトイレですが、交換してみて初めて良さに気付きました。

支出は大きかったですが、長い目で見た時に得するのでよかったです。

蓄電池も高い買い物でしたが、この電気代高騰の時期につけておいてよかったです。

ざっくり2,200,000円くらいの節約になります。

しかも購入が1,800,000円だったので少しお得です。

支出の瞬間は大金ですが、長い目で見て考えたいものですね。

しかし、今回はこんなにも連続で家電製品が壊れるとは思ってもいませんでした。

あとはエアコンですがこれも17年くらい経っているのでもう少し頑張ってもらいたいです。

posted by 松幸 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11549120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール