アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月14日

3冷のテキストに目を通した

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先ほど第3種冷凍機械責任者のテキストをザッとですが目を通しました。

実際の勉強は9月中旬からなのでまだ1ヶ月ほどあります。

読んでみて思ったのですが、これなら仕事でちょっとはかじっているので

何とかなりそうです。

特に配管や弁類、熱交換器なんかはある程度構造なんかも分かります。

2ヶ月やれば何とか合格できるように思います。

冷凍サイクルも難しそうに思いましたが、グラフを見てみたら

イメージできます。

ただ、消防設備士なんかと違い正誤が複数あるのでそこだけ間違えないように

問題をよく読んで答えないといけません。

勉強のやり方はいつも通りでとりあえず過去問を解きつつ間違ったところを

テキストで確認する。これを繰り返して合格を目指します。

今日、一通り読んだ感じでは受験モードに入ったら合格できます。

この受験モードに入るまでが大変です。

もう、2月初めに消防設備士試験が終わってから試験勉強していません。

ダラダラ生活です。

半年以上勉強していないので今回はあまり興味もないし取得したからと言って

役立つ可能性も低いのでエンジンはいつも以上にかかりにくいでしょう。

受験モードにするまでが苦労すると思います。

その後の消防設備士はすんなり入れるでしょう。

まぁ、勉強開始までまだ時間があるので申し込みだけしておき

勉強は1ヶ月後とします。
posted by 松幸 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11545338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール