アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月15日

立て続けに更新しました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は冷蔵庫を買いに行きました。

製氷の部分が故障して動かなくなりました。

以前から調子が悪かったのですがいよいよ動かなくなってしまいました。

冷蔵庫自体はまだ冷えるので問題ないですが、動かなくなってから購入したのでは遅いので

満を持して買い替えました。とは言えもう17年も使っているので寿命と言えば寿命です。

今まで調子良く動いて松幸家の食卓を支えてくれたことに感謝です。

本当にありがとうございます。

それと、先日は洗濯機も更新しました。

これも大方15年程度は使っています。

洗濯機も風呂水用ポンプは数回買い換えましたがそれ以外は調子良く動いていました。

しかし、脱水ができなくなりいよいよ故障してしまいました。

こちらも寿命です。

二つとも今まで活躍、ありがとう!

そしてうちではもう一つ更新します。

トイレです。

今使っているトイレはタンク付きで水を13L使っているそうです。

しかし、今度のトイレは約1/3の4L程度で流れるそうです。

水道料も約1800円程度下がるそうです。

となると約10年でペイできるそうです。その後はプラスです。

今回は50万くらい使いましたが、新しく更新されてまた数十年

頑張ってもらいます。

半導体不足で電化製品もなかなか入荷されないみたいですが、うちはスムーズに

入ってきたのでよかったです。そして真夏になる前に帰ることができて

さらに助かりました。
posted by 松幸 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11457533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール