いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
自分が転職して、半年が過ぎました。
現在就職している会社にはまだ1日も出社していません。
それは再就職してすぐに出向したからです。
しかしその出向もあと1ヶ月ほどで終了します。
そこから心機一転、就職先で頑張ります。
さて、転職前に所属していた会社ですが先日も書いたようにうまく行っていないようです。
しかも、これから大きい工事があるというのにあまり準備も進んでいないようです。
原因は人手不足ですが先日チームリーダーが「やっぱり松幸をやめさせたのが失敗だった」
とポツリと言ったそうです。
職人さんとの会話の中で言ったそうですが、その職人さんはそれを知っていたので
そら見たことかと思ったそうです。
そして、社長も「何かあったら言ってくれ」とは言いますが
結局何も変わらないようですね。
そりゃそうでしょう。僕の時も何も変わらなかったのにさらに悪い状況で
何が変わるのでしょうか。
どんどん人も辞めていっているので最早、後の祭りです。
こうなったらもう悪いことの連鎖になってしまいます。
状況を改善させるためには上層部が考えを改めて改革しないと
変わりません。しかし、上層部ももう年齢的に考えを改めるような人達じゃないので
根本は無理でしょう。
もう行くとこまで行くしかないのです。
何かが変化するかその場から逃げるか二つに一つです。
何かが変化することは会社なので無理です。
新しい革新的な人材(イエスマンじゃない人)が上層部に入って、変化させるのが良いでしょうが
今の状況では潰されるでしょう。とにかく旧態依然の状況からの脱却が必要です。
それが無理なようなので結論としては、自分でスキルを磨いてできるようになり
さっさと転職することが一番良いです。
会社に変化を求めるのは無理です。
なら、自分を家族を守るために転職が一番です。
さらに「あいつがいたらなぁ」なんて言われる人材だったらなおよしです。
僕は転職して本当に良かったと思います。
そして、以前の会社が僕のありがたみを分かってくれただけで「やってやった」
と気持ちが楽になったと同時にやってきたことが報われました。
やっぱりなんでもいなくなったり、なくなったりしてからありがたみってわかるんですよね。
もっと早く分かっていたら状況も変わっていたでしょうに。
哀れなものですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image