アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月05日

貧乏は敵だ!

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は少し自分を振り返ってみます。

僕は今でこそお金に困らない生活をしていますが、かつてはよく

お金がない生活をしていました。

子供が小さく、家や自家用車を買ったりして本当にお金がなかったです。

給料も今みたいにあるわけでなく、身の丈以上の生活をしていました。

それとパチンコをしていたため、最悪でした。

当然パチンコにはよく負けていました。それを何かのせいにして

惨めな自分がいたのです。そんなならやめればいいのにと思いましたが

その当時は立ち直りも早く一晩寝たら忘れてまた行きました。

そんな馬鹿な自分を振り返ってあの頃は性格も悪かったと思います。

ダメなことは何かのせいに、パチンコ以外はひどくケチであまりお金は使いませんでした。

当然手持ちのお金もなく、いつも頭の中はお金がないでした。

八つ当たりで財布を破ったり、嫁に八つ当たりしたりギスギスしていいことはなかったです。

しかし、そんな人生から今は変わりました。

パチンコから足を洗い全く行かなくなりました。

その後もお金は相変わらずなかったですが、一番変わったのは減ることがなくなったのです。

今まではすぐになくなっていましたが、減らなくなりました。

パチンコも面白味が全く無くなりどうでも良くなったのです。

この点に関しては面白くないパチンコ台を作ってくれたメーカー様に感謝です。

パチンコ店に行くのも億劫になり始めた矢先でした。

今は、急いでパチンコ屋に入っていく車を見ると「自分もあんな風だったのか」と

見苦しい思い出いっぱいです。

出てくる車は「負けたのか。アホやなぁ」と思います。(結果はわかりませんが………。)

こう振り返れば、貧乏ってかなりマズい状況です。

しょうもないパチンコの情報しか入らず、他のことに興味がなく休みの日はいつもパチ屋。

なんのために働いているのか虚しさが込み上げてきていました。

別にパチンコが悪いとは言いませんが、自分にとってはいいものではなかったです。

今はお金に困ることもなく、そんな惨めな気持ちも起こらない。暇な時もありますが

お金は減ることはありません。欲しいものも買える。食べたいものも我慢しなくていい。

こんないいことありません。優良な情報も手に入る。視野も広まる。

貧乏って本当に恐ろしいですね。お金がないのは惨めです。

自分がそうだったように視野が狭く、考えが固いし古い。他人のことを考えられない。

自己中。最悪です。

逆に上記のような考え方を改められたらお金にも余裕ができるのかもしれません。

自分はもう貧乏生活には戻りませんが、人生の戒めとなりあの時の経験のおかげで

今の豊かな生活があるのだと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11440087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール